FOLLOW US

UPDATE|2022/03/17

NMB48卒業の梅山恋和、1st写真集は「まさか自分が水着になるなんてと驚いています」

NMB48・梅山恋和

NMB48からの卒業を電撃発表した梅山恋和。現在発売中のNMB48の26thシングル曲『恋と愛のその間には』では上西怜とWセンターを務めており、アイドル活動のラストスパートを駆け抜ける。3月17日(木)には、NMB48 として、最初で最後の写真集『梅山恋和1st写真集 恋する人』(主婦と生活社)を発売し、3月26日(土)には、卒業コンサートがロームシアター京都で行われる。この先新たな道へと進んでいく梅山恋和に、今の気持ちを聞いた。(前後編の前編)

【写真】青春感あふれるセーラー服姿のNMB48梅山恋和、ほか1st写真集先行カット&撮り下ろしカット

──最初で最後の写真集が発売間近ですね。

梅山 写真集を出すことはアイドルとしての目標のひとつだったので、卒業前に叶えられて嬉しいです!

──初めての水着姿も披露していますね。

梅山 私にとっては挑戦だったので、新鮮な気持ちでした。フィッティングの段階では、どんな感じに写るんやろと思って、不安もありました。いざ撮影が始まったら、スタッフさんが緊張をほぐそうと和ませてくれて。楽しく撮影できました。水着は3着、ランジェリーも3着あります。卒業前の大サービスです(笑)。おしゃれに撮っていただいたので、いつもと違う私を楽しんでいただけると思います。

──オススメの1枚は?

梅山 まだ公開されていないんですけど、かわいいラベンダー色のパーカーをぺろっとめくっている写真がお気に入りなので、見ていただきたいです。

──写真集に関しての目標はありますか?

梅山 何冊という目標はないけど、1位にはなりたいです! 557冊くらい買っていただいて、見る用、飾る用、友達にあげる用……いろいろ必要ですからね。

──557冊目は何に使えばいいですかね?

梅山 玄関に飾る用で(笑)。いろんなところに飾ってほしいです。

──NMB48のメンバーのグラビアをどのような目で見てきましたか?

梅山 「きれいだな。でも、私は一生やることはないだろうな」って思ってました。まさか自分が水着になるなんてって、驚いています。ただ、18歳のこの瞬間を撮影していただきたいという願望はありました。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事