FOLLOW US

UPDATE|2021/12/20

SKE48の新世代コンサートでフレッシュパワー全開、10期生昇格と11期生オーディションも発表

SKE48(C)2021 Zest, Inc.



アンコールではサンタの帽子をかぶって『パレオはエメラルド(クリスマスver)』、『12月のカンガルー』とこの季節にぴったりな楽曲で客席を沸かせた。

ここで、モニターに映像が映し出され、全世界で950万以上DLされている友達対戦RPG『ドラゴンエッグ』とSKE48とのコラボが発表された。ドラゴンエッグのTVCM出演権をかけ、SKE48メンバーがCM出演権争奪バトルに参加するというもので、大場美奈がスペシャル・サポーターとして盛り上げる。

そして、突然SKE48 2期生でキャプテンおよび劇場支配人の斉藤真木子が登場し、10期研究生の正規メンバーへの昇格が発表された。石塚美月、鬼頭未来、杉山歩南がチームSに、青木莉樺、五十嵐早香、伊藤実希、西井美桜がチームKⅡに、澤田奏音、林美澪がチームEに所属となる。(※2022年1月15日より、新チームに所属し、正規メンバーとして活動)

続けて、11期生のオーディションが開催されることも発表。明日12月20日(月)12:00から応募受付開始され、応募資格は10歳以上の女性となる。昇格して、同期メンバーとチームが離れてしまう不安に涙する10期生に、斉藤から「月日が経てば同期もいなくなってしまうし、“新世代”というふうにも言われなくなります(笑)。同期とか新世代という今を大事にしてほしいし、前を目指して頑張ってほしいと思います」とエールが送られた。

 締めくくりに『道は なぜ続くのか?』を披露し、8期生の野村実代は、「これからのSKE48は私たちに任せてください。私たちがいる限り、SKE48は永久不滅です!」と力強く宣言した。

RECOMMENDED おすすめの記事