FOLLOW US

UPDATE|2021/11/24

まさかのドッキリバラエティに転換!? 出演陣も豪華な『私が女優になる日_』に注目

アイドル番組定点観測 第144回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第144回となる今回の観測期間は11月16日(火)~11月22日(月)。

   *     *     *

厳密には“アイドル番組”ではありませんが、秋元康が仕掛けたオーディション番組というくくりで挙げるなら『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』(TBS)が今面白い。

そもそもこのプロジェクトは田辺エージェンシー・秋元康・TBSがタッグを組み未来の女優をプロデュースするというもの。約9000人の応募の中から選ばれたプロジェクトメンバー10名が今年3月から半年間演技バトルを繰り広げ、9月に最終結果を発表。上位3名と特別枠2名が現在放送中のドラマ『この初恋はフィクションです』(TBS)に出演しています。

そしてバトルが終了し『私が女優になる日_』も完結かな……と思いきや、まさかの11月から“ナリキリ!”という新企画に大転換。「女優の原石たちは演技力で芸能人を騙せるか!?」というコンセプトのドッキリ番組に。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事