FOLLOW US

UPDATE|2021/09/01

総試合数はなんと496試合! ラストアイドルが朝から晩まで総当たり、壮絶バトルの行方は

アイドル番組定点観測 第132回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第132回となる今回の観測期間は8月24日(火)~8月30日(月)。

【関連写真】ラストアイドル10作目シングル『君は何キャラット?』でセンターを務めた西村歩乃果

   *     *     *

“究極のアイドルグループ”をコンセプトに2017年に発足したラストアイドル。これまで数々のオーディションバトルや高難度企画への挑戦が行なわれ、その様子が冠番組『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)にて放送されてきました。ただ今年春以降、番組では絶品グルメを紹介するクイズ企画「ラスアイ厨房!二択の食卓」やオリジナルカレーパンを作る企画など、アイドルバラエティにシフトしている印象があります。楽しそうなメンバーの姿が見られる一方、もしかしたら「あの緊張感に満ちたラストアイドルはどこへ?」と思っている人もいるかもしれません。しかし心配無用、彼女たちは現在究極に熾烈なバトルを繰り広げており、その様子が17LIVEにてすべて生配信されています。

ラストアイドルが現在行なっているのは、今年初冬発売予定の11thシングル表題曲選抜メンバー17名の枠を争うバトル「ラスアイサバイブ」。そのルールは「メンバー同士が1対1で対戦。32人が参加し、総当たり形式で1人あたり31試合を戦う。勝敗はリアルタイムの視聴者投票で決する」というもので、総試合数はなんと496試合! かつて番組で1対1のオーディションバトルが繰り広げられていましたが、そんな対戦が連日朝から晩まで行なわれているのです。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事