FOLLOW US

UPDATE|2021/11/10

『日向坂46×KOEHARU LIVESHOW!』生配信、「自然と周りの人を笑顔にする」と平野綾が賞賛

アイドル番組定点観測 第142回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第142回となる今回の観測期間は11月2日(火)~11月8日(月)。

【関連写真】全公演大盛況、日向坂46初のアリーナツアーの模様【23点】

   *     *     *

先週は日向坂46が生配信特番を2日連続で放送。11月5日(金)に『日向坂46×KOEHARU LIVESHOW!』(Huluほか)を2時間超、11月6日(土)に『ひなちょいSeason2生特番』(ひかりTV)を2時間半といういずれも長丁場の生放送を行ない、ファンを喜ばせました。

『KOEHARU~』は今年4~7月に放送された日向坂46主演ドラマ『声春っ!』の設定を踏襲したライブショー。シットコムと大喜利が融合したようなバラエティパートとコンサートパートが交互に披露され、それこそ昭和の古き良き生コント番組を彷彿とさせる構成でした。コンサートパートでは全体曲のほか『声春っ!』登場人物によるユニット曲パフォーマンスも見どころ。特にチョコラショコラ(濱岸ひより&東村芽依&河田陽菜)による、まるでX JAPANのような楽曲『HELL ROSE』フルサイズ披露は圧巻!

また、番組進行を務めた声優・平野綾が日向坂46に対し愛を持って接しているのが感じられて、全体的に和やかな空気感が流れていたのも観ていて気持ち良かったです(声優界のレジェンドがあんなノリノリでグッズの宣伝までしてくれるんだからすごい!)。そして、きっとそれは日向坂46メンバーが真摯にドラマ『声春っ!』に臨んだことの成果なのではないでしょうか。

平野は自身のブログ(11月6日)で「日向坂ちゃん達は忙しいスケジュールの中でもセリフを完璧に覚え、寝る間も惜しんでお芝居に磨きをかけていました」「ハードな中でも彼女達は常に笑顔を絶やさず、お互いを支え合っていました」「自然と周りの人も笑顔にしてしまう魅力を持つ彼女達」とメンバーの姿勢を賞賛。だからこそ平野も日向坂46を認め信頼し、今回この和やかな空気感を出すことができたのだろうなと思いました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事