FOLLOW US

UPDATE|2021/11/17

大谷映美里は詐欺師の感覚あり!? =LOVEが冠番組で意外な大喜利力を発揮

アイドル番組定点観測 第143回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第143回となる今回の観測期間は11月9日(火)~11月15日(月)。

【関連写真】多くのファンが心奪われた=LOVE 大谷映美里「やる気のないメイド」コスプレ

   *     *     *

ここ最近アイドルのトレンドの一つとして「大喜利」がクローズアップされることが多いように感じます(例えばNMB48・渋谷凪咲だったり、日向坂46だったり)。そんな中、意外な大喜利力が見られたのが11月13日(土)放送の=LOVE冠番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』(CSフジテレビTWO)。

番組公式ツイッターアカウントのフォロワーを増やすための企画「新しい!コレならバズる! #(ハッシュタグ)を考えよう!」ではメンバーが番組場面写真にピッタリ合うハッシュタグをフリップに書いて発表していったのですが、初っ端から“写真で一言”状態に。

諸橋沙夏を筆頭にMCのシソンヌ・長谷川忍をどんどんイジっていくスタイルも=LOVEとシソンヌの親密度が見えて良かったし(個人的には高松の回答「利根川じゃないよ長谷川だよ」が好き。もはや=LOVE要素がまったくない)、あと検索に引っ掛かりやすくてインプレッションが稼げそうなワードばかり推してくる大谷映美里が「ちょっと詐欺師の感覚あるよね」とツッコまれていたのも異彩を放っていました。何より、みんな物怖じせず楽しそうにテンポ良く回答していたところがアイドル大喜利として大正解!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事