FOLLOW US

UPDATE|2021/01/30

“ミャンマーハーフの美少女”宮崎あみさ「齋藤飛鳥さんと森崎ウィンさんといつかミャンマーロケに」

宮崎あみさ 撮影/河野優太



──いいのか悪いのか……(笑)。さて、直したいところを聞いたので、次は頑張りたいことも教えてください。

宮崎 個人のお仕事を頑張りたいです。今、たくさんの雑誌掲載が決まっていて、チャンスをいただいている状態なのでこれを活かしたいですね。目標の1つとしては、知名度をあげてファッション誌に出たいんです。というのも、149センチと低身長なので今のままだとファッション誌に載せていただくことが難しいんですよ。だから身長が低くても、「宮崎が使いたい」と思ってもらえるようになりたいです。あとは年内に表紙を飾れるようになりたいし、SNSのフォロワーも増やしたいな……。

──SNSを意識してバズらせようということはないんですか?

宮崎 それが、私が意識したやつは伸びないんですよ(笑)。なんとなくあげたものが伸びたりして不思議ですね。あ、YouTubeも今年中に開設したいです!

──どんな動画をあげる予定ですか?

宮崎 ダンスが好きなので、踊ってみたに挑戦してみたいです。編集もしてみたくて、MacBookを買ったんですけど、普段学校で使用しているのはWindowsなのでまだ使い方に慣れなくて……。

──逆に覚えたら強そうですね。

宮崎 確かにパソコンには強いかも。HTMLタグでホームページとかも作れますし、Photoshopも使えるんですよ。コロナ禍が明けたら、そのあたりの検定も取りたいですね。

──最後に、将来の夢を教えてください。

宮崎 今、芸能界にはミャンマーハーフの乃木坂46齋藤飛鳥さんと、ミャンマー出身で俳優の森崎ウィンさんがいるじゃないですか。そのお2人とミャンマーロケに行くことが夢です。現時点では本当に夢でしかないんですけど、これから頑張って一緒に行けるくらいの知名度をつけたいです。

──素敵じゃないですか。ミャンマーでも活動したい、という気持ちはありますか?

宮崎 ママがFacebookで私のことを宣伝したら現地のカメラマンさんが「撮りたい」と言ってくれたりしているので、できたらいいなとは思います。あとはオンラインチェキをミャンマーの方が買ってくれていたりするみたいで、時々Twitterにリプが飛んでくるんですよ。ただ、私ミャンマー語が読めなくて……。

──えっ、そうなんですか?

宮崎 実は(笑)。だから何を言ってくれているのかな~と思いつつ、買ってくださっているのを見て、ミャンマーでの活動も夢じゃないのかもなって思っています。

──夢は言葉にすることで実現可能性高まりますからね。いつか3人のミャンマーでの共演を楽しみにしています。

宮崎 ありがとうございます。叶えたいですね。

▽宮崎あみさ(みやざき・あみさ)
2002年10月28日生まれ、東京都出身。149センチ。A型。ミャンマーと日本のハーフ。アイドルグループ・Mystear(ミスティア)の青色担当。
Twitter:@amisa_mystear
Instagram:miyazaki_aa
CREDIT

撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事