FOLLOW US

UPDATE|2021/01/30

“ネクストブレイク美少女” 宮崎あみさインタビュー「毎年150回遅刻する」意外な高校での姿

宮崎あみさ 撮影/河野優太

今、各誌で撮り下ろしが続々と決まり、ネクストブレイクの逸材としてグラビア関係者から熱い注目を集めている美少女がいる。アイドルグループ・Mystearの一員としても活動する18歳・宮崎あみさだ。

ミャンマーハーフの圧倒的透明感を放つビジュアルと、見るものを笑顔にしてしまう愛嬌で『ヤングジャンプ』(集英社)の「制コレ’20」のファイナリストにもなった彼女の、現在に至るまでの軌跡とともに、いまだ知られざるプライベートを聞いた。(3回連載の2回目)  >>1回目はこちら

【写真】“ネクストブレイクの逸材”宮崎あみさの撮りおろしショット【29枚】

──普段学校だと宮崎さんはどんなタイプなんですか?

宮崎 学校ではうるさいタイプですね(笑)。あとはすごく遅刻癖があって、毎年150回遅刻するんですよ。

──えっ!?

宮崎 3年生もあと5回で100回に到達しちゃうんでヤバいんです(笑)。だってホームルームも間に合わないと遅刻になっちゃうんですよ!

──比較的当たり前のような気もしますが……。

宮崎 えっ、そうなんですか? まあでも遅刻の度合いはホームルームに間に合わないとか、4時間目から行くとか、6時間目だけ行くとかまちまちですね。最近はお仕事の関係で早退することも増えたので本当にまずいです(笑)。

──早退は仕方なくても遅刻は直せる部分ですからね(笑)。お仕事では遅刻しないんですか?

宮崎 ……そんなに。

──そんなに?

宮崎 4分とか微妙な遅刻はたまに……。マネージャーさんが対策として集合時間の30分前の時刻を教えてくれたりするんですけど、そういうときに限ってアクシデントが起きたりするんですよ。この前は事前に電車を調べておいたのに、年末年始の運行スケジュールのおかげで乗換案内に出てきた電車がこなくて! 

──なるほど……。遅刻する人もさまざまですが、宮崎さんは「起きられない」「家を出る前にいろいろしてしまう」「準備不足」とかだとどういうタイプなんですか?

宮崎 だいたい当てはまりますけど、基本的には「起きられない」ですね。何度寝もしちゃうタイプ。とはいっても目覚まし時計2つにスマホのアラームを1分おきにかけていて、一度目は起きられるんです。二度寝してしまうだけで……。

──むしろ一度起きてしまうからこそアラームを止めてしまうんでしょうね(笑)。じゃあ休日はほとんど寝ているんですか?

宮崎 寝てます! 最近1日休みができたときは14時間寝て起きてを繰り返していましたね。寝すぎてちょっとだるかったですけど、いい1日でした。

──ほかお休みの日や家にいるときは何をしているんですか?

宮崎 アニメや漫画が好きなので、それを観ていますね。一番好きなアニメは『Chearlotte』! 何回も見返しては泣いています。最近は『魔王城でおやすみ』っていうアニメが良くて、原作も全巻揃えました。あとは今人気の『呪術廻戦』ですね。推しの吉野順平くんは3話くらいで死んじゃうんですけど……。

──どんなところが好きなんですか?

宮崎 単純に見た目がタイプなのと、闇を抱えている系のキャラが好きなので(笑)。あとは異世界系も好きで、『転生したらスライムだった件』の2期が始まるのも楽しみです!

──あげてくれる作品のラインナップから、本当にアニメや漫画が好きなんだなと伝わります。

宮崎 ほかにもめちゃくちゃ観ているんですけど、題名とかキャラの名前を覚えるのが苦手で、ストーリーだけ覚えているんですよ。だからもう一度観たいと思っても見つけられないことも多くて……(笑)。吉野くんも5回くらい調べてやっと覚えました。

CREDIT

撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事