FOLLOW US

UPDATE|2024/03/15

#ババババンビ 武道館ワンマンライブが開催、新メンバー3名もお披露目

写真/nishinaga "saicho" isao

ゼロイチファミリア所属の5人組アイドルグループ#ババババンビが14日(木)、結成当初からの夢である日本武道館ワンマン公演を開催した。Overtureでは角田信朗氏が登場、また本公演をもって現体制を終了、アンコールにて新メンバー3名がお披露目された。

【写真】馬鹿騒ぎしまくった#ババババンビ武道館ライブの模様【12点】

結成当時からの夢の日本武道館に立った#ババババンビ。新メンバー3名もお披露目され、春からは新体制#ババババンビが始まる!

宇咲、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、近藤沙瑛子からなる5人組のアイドル #ババババンビ。2020年1月30日、芸能プロダクション・ゼロイチファミリアが手掛ける初のアイドルグループとして誕生したが、チケット完売のデビューライブ(3/27)は新型コロナウイルスの影響を受け、中止。翌年3月27日、前年奇しくも中止となってしまったVeats Shibuyaでのデビューライブを同会場にて1年越しに開催し見事にリベンジを果たす。

その新たな門出の祝いにはOvertureの声を担当する格闘家の角田信朗氏も駆けつけ生声で会場を盛り上げた。2023年8月6日、アイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2023』のメインステージ、豪雨に見舞われるも2024年3月14日に待望の日本武道館ワンマン公演を発表!9月27日にはキングレコードより『ゲイシャフジヤマ』でメジャーデビュー。

そのメジャーデビューを1か月前に控えた8月28日&29日には『馬鹿騒ぎ日本一!』、そして『ゲイシャフジヤマ』という楽曲タイトルが 運命的に結びつき、デビューシングルのヒット、そして“日本武道館ワンマンライブ”の成功の祈願として日本一の山“富士山”登頂に挑戦。28時間にも及ぶ生配信でファンに見守られながら富士登山を敢行。アイドルとしての底力、意地、ファンからの期待や応援、メジャーデビュー、そして日本武道館公演と全てを背負っての日本一“富士山”登頂を成功(翌朝6:50頃に登頂)させた。

デビュー以降、地方創生をコンセプトに掲げており精力的な全国ツアーや、自治体・企業とのコラボ、雑誌業界を大いに騒がし、『TIFアイドル総選挙2022』では初代王者の栄冠に輝き、現在、SNSの総フォロワー数は390万を超える。そんな多くの困難と波乱に満ちた道ではあったが、輝かしいアイドル街道を爆進中のアイドルグループが本日、2024年3月14日に待望の日本武道館ワンマン公演を開催した。

ファンの期待感が膨らむなか、Overtureが流れステージ上に登場したのは、なんと角田信朗氏。これまでOvertureのメンバー紹介は角田氏のナレーションであったが、中止となってしまったデビューライブのリベンジ公演同様、角田氏が生声でメンバーを高々と呼び上げ#ババババンビが登場。

『ばばばばんびずむ〜!』で幕を開け、シングル『ゲイシャフジヤマ』のカップリング曲『あのねのね』『BPM180』等、数多くのライブで磨き上げた楽曲を披露。

RECOMMENDED おすすめの記事