FOLLOW US

UPDATE|2023/08/30

メジャーデビューシングル発売の#ババババンビが富士山でヒット祈願「全力で馬鹿騒ぎしたい」

左から、宇咲/ 水湊みお / 小鳥遊るい / 近藤沙瑛子 /岸みゆ (C)斉藤明

#ババババンビが、9月27日(水)発売のメジャーデビューシングル「ゲイシャフジヤマ」のヒットを祈願し、8月28日(月)富士山登頂を報告した。また、MVのティザーも解禁された。

【写真】#ババババンビの富士山登山の様子【8点】

2020年に、芸能プロダクション・ゼロイチファミリアが手掛ける初のアイドルグループとして誕生し、デビューライブはチケットソールドアウトにも関わらず、新型コロナウィルスの影響を受け開催中止など多くの困難を乗り越えてきた#ババババンビ。

今回はメジャーデビューシングルのヒット、来年の日本武道館ワンマンライブの成功の祈願として、8月28日(月)、#ババババンビが2日間を掛けた生配信での富士山登頂に挑戦し、無事達成した。今回は「ゲイシャフジヤマ」のレコード会社であるキングレコード、マスコミ、そして生配信を行うニコ生チャンネル、ゼロイチファミリアのスタッフとメンバーを含め総勢22名での登山となった。28日のお昼から登り始め、ご来光のため8号目で1泊、翌朝4時30分より登山を再開し、無事登頂とご来光を果たした。

【メンバーインタビュー】
無事、1人も欠けることなくメンバー全員での富士山登頂を成功することができました。メンバー5人とも初心者だしすごく体力があるわけでもなく、とにかく不安しかなくて、みんなの後押しとスタッフさんガイドさんのサポートがなければ絶対に無理でした。その中でも生配信で見てくれたり応援してくれたりコメントをくれたりした、みんなの温かいコメント、そしてツイートはすごく後押しに励みになりました。

その道のりはとても険しくて岩場とか泣きそうになりながら途中で何度も諦めそうになったけど、5人で手を取り合って励まし合って登ることができて。

バンビはデビューから困難の連続だったし、泣いちゃったこともあるし、これからもまだまだ色んなことにぶつかると思うけど、私たち自身、この富士山登山は1つの自信になりました。生配信なので、弱音吐いてる場面とかもあったりひどい顔してたりお見苦しい点も多いかと思いますが、これがリアルなバンビでリアルな5人、これからもこうして全力で立ち向かっていきたいと思います。どの時間でもたくさんの視聴、そして応援、ありがとうございました。次は、日本武道館。全力で馬鹿騒ぎしたいと思いますので、絶対きてください!待ってます。

■日本武道館ライブ
公演名:「ババババンビ ワンマンライブ at日本武道館」
開催日:2024年3月14日(木)
会場:日本武道館
開場 17:15 / 開演 18:15

【あわせて読む】#ババババンビ 宇咲が振り返る2022年「個人でもグループでもたくさんの“初”に出会えた」

RECOMMENDED おすすめの記事