FOLLOW US

UPDATE|2024/02/20

福田麻貴演じる綾子に訪れた人生最大のモテキ、結婚相談所で5人と婚活『婚活1000本ノック』

『婚活1000本ノック』公式Xより

フジテレビで放送されているテレビドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。2月14日(水)に放送された第5話では、南綾子(福田麻貴)が結婚相談所で5人の男性との婚活に励む様子が描かれた。(以下、これまで放送されたドラマのネタバレを含みます)

【関連写真】連続ドラマ初主演に挑んだ3時のヒロイン・かなで

綾子は婚活がうまくいかず、友人の鳥羽(中越典子)とおけけ(橋本マナミ)に相談する。すると鳥羽から結婚相談所・メルヘンカンパニーを紹介される。メルヘンカンパニーのシステムは、1年以内に婚約が成立しなかった場合、登録料が全額返金されるというもの。綾子は登録し相談所に行くと、そこにはまつげ盛り盛りの婚活マイスター・森歌子がいた。綾子は森歌子を森まつ毛(アン ミカ)と命名する。自分を愛すること、結婚できると信じることが大事だと話す森まつ毛。早速まつ毛が厳選した5人の男性を紹介してもらい、綾子はモチベーションが上がっていた。

後日、5人の男性と面会する綾子。1人目はアルピニストの岡崎風馬、通称「ご来光」(吉村界人)。2人目は大学教授の重部真一、通称「男爵」(川﨑麻世)。3人目は落語家の超福亭三丸、通称「落語家」(今井隆文)。4人目はスポーツジム経営の藤木悠斗、通称「日サロ」(ワタリ119)。5人目は和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」(千賀健永)。多種多様な5人の男性と話をする中で、綾子は全員に好印象を抱いていた。

森まつ毛に5人の中から仮交際する3人を選ぶように言われる綾子。森まつ毛のアドバイスを参考に、第一印象が良かった日サロを切り捨て、綾子はご来光、男爵、ヤギオの3人との仮交際をスタートさせる。ご来光や男爵とのデートも楽しむ綾子だったが、ヤギオとのデートでは他の2人とは違う感情が芽生え、「また会いたい?」と言うヤギオに心が揺れていた。


RECOMMENDED おすすめの記事