FOLLOW US

UPDATE|2019/07/17

日向坂46 松田好花&渡邉美穂「感謝の気持ちを絶対に忘れないように」改名からの4カ月を語る

左から渡邉美穂、松田好花 撮影/河野優太



──MV撮影の思い出も聞かせてもらえますか?

渡邉 「青春! 夏!」っていう感じだったね!

松田 うん、めっちゃ晴れて「空色!」って感じでした! とても爽やかなMVになったと思います!

渡邉 そういえば、このちゃんはプールでの撮影のときに……。

松田 うん、滑ってコケちゃって(笑)。でも(佐々木)久美さんもめいめい(東村芽依)さんも小坂(菜緒)も(宮田)愛萌も……みんなコケまくりでした!

渡邉 結構大変だったよね~。

──「爽やかなMV」と言う割には大変だったんですね。

渡邉 太陽がまぶし過ぎて目を開くのにも苦労しました。あと今回初めて挑戦した撮影方法があったんですよ。カメラを中心にしてみんなで半円に並ぶんですけど、そのカメラが超高速で回転して、カメラが自分の方を向いた瞬間は空中に浮いてないといけない、っていう撮影で。成功すると全員が空中に浮いているように見えるので、頑張ってジャンプしまくって……。

松田 初めての経験でした。めちゃめちゃ難しかったよね~!

渡邉 難しかったけど楽しかった!

──『ドレミソラシド』はライブでも盛り上がりそうですね!

松田 はい、野外で歌ってみんなでイェ~イって盛り上がりたいです(笑)! ホースで水を撒いたりもしたいよね!

渡邉 いいね~! 私は「♪ドレミ」の部分をファンの皆さんと一緒に大合唱してみたいです!

松田 それもいい~! せっかくの夏曲なので楽しみたいですね!

▽松田好花(まつだ・このか)
1999年4月27日生まれ、京都府出身。157センチ。A型。2期生。ニックネームは「このちゃん」。
2017年8月にけやき坂46の2期生としてお披露目、2019年2月にグループ名が「日向坂46」に改名。昨年は舞台「七色いんこ」で乃木坂46 伊藤純奈とW主演を果たすなど、アイドル活動だけでなく、役者としても才能を開花中。

▽渡邉美穂(わたなべ・みほ)
2000年2月24日生まれ、埼玉県出身。158センチ。A型。2期生。ニックネームは「べみほ」。
2017年8月にけやき坂46の2期生としてお披露目、2019年2月にグループ名が「日向坂46」に改名。抜群のトーク力の持ち主で、放送作家としても活躍する佐藤満春(どきどきキャンプ)から「総合的に見てアイドルの超人」と評される。初のソロ写真集『陽だまり』も大好評発売中。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事