FOLLOW US

UPDATE|2023/03/29

乃木坂46 最後の2期生・鈴木絢音、”乃木坂愛”が詰まった卒業セレモニーを開催

鈴木絢音


続くトークパートでは「後輩ちゃんの質問に答えたい」をテーマに、「絢音さんのマイルール」「どんな家に住んでいますか?」「先輩への甘え方」と個性的な質問を次々に繰り出された。

中には、五百城茉央の「乃木坂の歌詞を間違えて覚えてしまったことはありますか?」といった最近起きた出来事にちなんだ質問や、金川紗耶の「お弁当は魚派、肉派?」という楽屋での話題なども飛び出し、会場は和やかな空気で包まれていく。

イベント中盤では、自身が参加してきた思い出のユニット曲を後輩たちと一緒にパフォーマンス。『Am I Loving?』では久保史緒里、佐藤璃果という東北出身の3人で、笑顔にいっぱいで歌唱した。

また、鈴木自身が研修生から正規メンバーへと昇格するタイミングに与えられた『ボーダー』では黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於という坂道研修生を経験した4期生5人と一緒に、ポジティブさの伝わる表情で元気に歌い上げた。それぞれに強い意味が込められた人選からも、改めて鈴木のグループに対する強い思いが伝わってきた。

その後のトークパートでは後輩たちが思う「乃木坂最高!な瞬間」を、鈴木が訪ねていく。ここでは「ツアー中の食事」「(ステージを立つ前に)背中を叩く」「可愛い子がたくさんいる」「誕生日をいろんな人に祝ってもらえる」など、それぞれの視点で最高な瞬間を紹介。後輩たちのコメントを受け、鈴木は「これからも最高な瞬間をどんどん更新していってください」と笑顔で返した。

CREDIT

文/西廣智一


RECOMMENDED おすすめの記事