FOLLOW US

UPDATE|2023/03/29

HKT48矢吹奈子の卒業まであと少し、盟友・田中美久を直撃「もう、ずっと泣いてます」

双葉社スーパームック『HKT48 全員集合!』(双葉社)写真/川しまゆうこより 



──これ、本番はお客さんの涙腺も大変なことになりそうですね。

田中 メンバーも結構、泣いてるなぁ、と思ったら、みんな花粉症だったみたいでガチ泣きしていたのは私だけ(笑)。だって奈子も泣いていないんですよ。きっと奈子はみんなとの最後の時間を大事に過ごしたいんだろうな。私は奈子に「泣きすぎだよ!」って言われちゃいました。きっと本番でも泣いちゃうと思うんですけど、泣いて歌えなくなるのだけは絶対に嫌! 涙を止めることがムリなら、泣きながらしっかり歌えるようにいまから頑張って練習します。

──小学生のころから、ずーっと一緒でしたからね。特別な感情になってしまうのは仕方ありません。

田中 ただ卒業コンサートの前にはHKT48の春コンサートがあるので、いまのHKT48をたくさんのみなさんにしっかり伝えたいですね。昨年はソロでの活動が多かったですけど、今年はアイドルとして、HKT48の活動にもっと力を入れていきたいです。

──ソロでの活躍が高く評価されて『第9回カバーガール大賞』の芸能・音楽部門を見事に受賞しました。

田中 ありがとうございます。賞をいただくことがひとつの目標だったので、すごく嬉しいです。今年はテレビのバラエティー番組にもどんどん出ていきたいです。

──3月に入ってから地上波の番組に出演する姿をたくさん見かけるようになりました。

田中 HKT48を卒業した指原(莉乃)さん、村重(杏奈)さん、そして奈子とテレビで共演できるようになりたいです!

矢吹奈子は4月1日にはパシフィコ横浜 国立大ホールにて卒業コンサートを開催。これがアイドルとしてのラストパフォーマンスになると同時に、平成アイドル史に名を刻んだ伝説のユニット・なこみくも最終回を迎える。あのころのHKT48が大好きだった人たちには、ぜひ見届けていただきたいし、6期生の加入で新たな息吹が芽生えた、HKT48のいまもしっかりと感じとっていただきたい。

▽双葉社スーパームック『HKT48 全員集合!』(双葉社)が全国書店・ネット書店にて絶賛発売中!
写真/川しまゆうこ

【あわせて読む】『カバーガール大賞』えなこが2年連続の大賞受賞、HKT48 田中美久は総合2位&芸能・音楽部門1位に
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事