FOLLOW US

UPDATE|2023/03/04

『カバーガール大賞』えなこが2年連続の大賞受賞、HKT48 田中美久は総合2位&芸能・音楽部門1位に

Copyright(c) Fujisan Magazine Service Co., Ltd. All Rights Reserved.

カバーガール大賞実行委員会(一般社団法人日本雑誌協会、株式会社富士山マガジンサービス)にて、3月4日『雑誌の日』を記念して『第9回カバーガール大賞』を発表。今回、コスプレイヤーのえなこが『第9回カバーガール大賞』大賞に選ばれた。

【写真】えなこ、田中美久が飾った表紙カット【89点】

『カバーガール大賞』とは2022 年(1月1日~12月31日まで)に発売され、オンライン書店 Fujisan.co.jp で取扱いのある雑誌・フリーペーパー・電子雑誌等を中心に約10,000 誌を調査。表紙を飾った回数の多かった女性を選定し、第9回カバーガール大賞受賞者として表彰している。

『第9回 カバーガール大賞』では、大賞発表の他に、芸能・音楽部門と各ジャンルで最も多く表紙を飾った女性を発表した。

今回、大賞に輝いたのは、2年連続の大賞受賞となるコスプレイヤーのえなこ。複数の出版社を横断する特別企画『えなこ夏の表紙ジャックキャンペーン2022』を2021年に引き続き開催し、8月発売の漫画雑誌や週刊誌全17誌の表紙を飾り続けるなど、2022年の雑誌業界を盛り上げ、牽引してきた。

えなこは受賞インタビューにて「昨年に続いて2回目の2年連続の受賞、ありがたいと思っております。これもたくさん雑誌をゲットしてくれたファンの皆様、編集部の皆様、そして事務所の皆様、本当に周りの方のおかげで取れた大賞だと思ってます!本当に本当にありがとうございます!今年も来年も、引き続き色んな雑誌の表紙を飾れるよう頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします」と喜びのコメント。

2022年はアパレルのプロデュース、POP-UPショップの開催、『うる星やつら』『犬夜叉』の作者・高橋留美子とコラボレーションしたコスプレ写真集『こすみっくわーるど』を発売するなど様々な分野で活躍。2023年にはアニメソングの歌手デビューも果たすなど、名実ともに日本が誇るコスプレイヤーとなったえなこの今後の活躍に注目だ。


RECOMMENDED おすすめの記事