FOLLOW US

UPDATE|2023/02/28

歌舞伎町ホストアイドル・KG9が面白い、「夜」のイメージを払拭して目指すは世界進出

リーダーKEITY

次世代を担うイケメンホストから結成されたボーイズグループ、KG9(ケージーナイン)がついに本格始動する。このプロジェクトはKGプロデュースという日本最大級のホストグループによって開催された、日本初、もはや世界初のホストアイドルを作るという前代未聞の挑戦。メンバーは夜の世界での1000万プレイヤーたちだ。そんな異例のアイドルに注目したのが、普段AKB48グループやももいろクローバーZなどを取材する、元週刊プロレスの小島和宏記者。一体、どんなイケメンアイドルが誕生したのだろうか(前後編の後編)。

【前編はこちら】1000万プレイヤーの現役ホストがアイドルグループKG9を結成、費用はすべて自腹という衝撃

【写真】ホストアイドル・KG9(ケージーナイン)のビジュアル

人気ホストによる新しいアイドルグループ・KG9。メンバーは自腹でレッスンを受け、ダンスや歌のスキルを磨いているが、夜の世界で1000万プレイヤーの彼らが、こんなにもストイックに、どこまでもクソ真面目にアイドル修行に打ち込めるのは大きな理由があった。

それは『もうアンダーグラウンドとは呼ばせない!』という想い、である。

夜の世界は、どうしても世間から色眼鏡で見られがちである。歌舞伎町のホストクラブを拠点としている彼らは、偏見の目に晒されがちだ。

そのイメージを払拭し、さらなる高みに踏み出すには、おもいきって夜の世界から飛び出し、アイドルとして認められる必要がある。高みを見たいから、彼らはどこまでもハングリーになれるし、あえてオーディションで真剣になれそうな男を選んだ理由もそこにあった(ちなみに後から加入した新メンバーはホストとして、そこまで稼げてはいない、とのこと。リアルなハングリー精神はグループに新たな化学反応を起こすかもしれない)。

昨年11月に配信リリースされたデビュー曲「Higher Higher」はオリコンデイリーデジタルランキングでいきなり2日連続で1位を獲得。レコチョクの週間チャートでも堂々の1位に輝く異例のヒットとなった。

そこはホストとして、すでにたくさんのお客様を獲得している強みでもあるのだが、デビューに際して運営サイドも全力を投入。韓国の3大プロデューサーとして有名で、現地で社会現象を巻き起こしたガールズグループBrave Girlsの楽曲『Rollin’』を手がけたBraveBrothersがデビュー曲を提供。もろもろの費用はメンバーの自腹だが、その分、こういうところを運営はがんばってくれている。大人のアイドルグループだからこそできるバランスであり、ホストクラブとは無縁の客層にも訴求する名刺代わりの最強デビュー曲を手に入れることもできた。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事