FOLLOW US

UPDATE|2023/02/13

ライブにコントにドラマ…ももいろクローバーZ、趣向を凝らした“バレイベ”でリスナー熱狂

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZが、2月11日(土)・12日(日)の2日間、横浜アリーナにてニッポン放送の人気ラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』の番組イベント「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2023」(以降、バレイベ)を開催した。

【写真】笑顔で溢れたももクロ恒例のバレイベの様子【25点】

11日、裏公演のテーマは「昭和レトロ」。昭和の街並みや当時の様子などを映した昔懐かしい映像がスクリーンに映し出され、「昭和にももクロがタイムスリップしたらどうなる?」というナレーションの後、「アッと驚く為五郎~!」という懐かしの昭和ギャグが会場に響き渡ると、ももクロの4人がステージに登場した。

会場に集まったリスナーが総立ちでメンバーカラーに染まったペンライトを振る中、ももクロは『Z伝説 ~ファンファーレは止まらない~』と『夢の浮世に咲いてみな』の2曲を披露。迫力あるパフォーマンスで会場全体を一気に盛り上げた。MCと恒例の自己紹介の後は、再びライブステージへ。『マホロバケーション』『ゴリラパンチ』の2曲を花道からセンターステージ、バックステージ、外周と隈なく動き回り、リスナーに笑顔を届けた。

ここで、毎年バレイベの進行役を務める垣花アナウンサーが登場。昭和レトロゲーム対決の宣言とともに、ルール説明と、優勝者に「駄菓子食べ放題」の権利が与えられると発表が。ステージに設置された駄菓子屋を前に、「駄菓子絶対食べたい!」(佐々木)「100円の使い方は駄菓子屋で学んだ」(玉井)「子供の頃毎日行ってた」(高城)と、駄菓子屋の思い出と意気込みを語った。

くじ引きで百田&佐々木vs高城&玉井とチーム分けをし、最初の戦い「エアホッケー対決」に突入。まったくポイントが入らないという展開が続くも、最後に百田が自チームのゴールにホッケーを入れてしまい、高城&玉井チームが勝利。「ライブより汗をかいた(笑)」と言うほど熱中した。

続いて「巨大けん玉対決」に進むも、結果は引き分けに。最後の対決は「だるまさんが転んだ」。佐々木が高城をほど良く突き飛ばして脱落させるというハプニングもあり、佐々木が見事にくじをGET。書かれていたポイントがなんと1万ポイントもあり、百田&佐々木チームが見事に駄菓子食べ放題の権利を獲得した。

百田と佐々木が横浜アリーナのステージで駄菓子を食べている間に、次のステージ「ソロLIVE」の準備が完了。トップバッターの玉井は、12か月連続でソロ曲を配信する企画「SHIORI TAMAI 12 Colors」の記念すべき第1弾『暁』をステージ初披露。

高城は誰もが思わず踊ってしまうようなダンスナンバー『Dancingれにちゃん』、百田はメンバーカラーである「赤」をテーマにした『赤い風船』をライブ初披露。佐々木は鉄板曲『だって あーりんなんだもーん☆』を歌唱すると、会場全体をピンク色の“あーりんワールド”へと誘っていた。


RECOMMENDED おすすめの記事