FOLLOW US

UPDATE|2023/02/04

人気コスプレイヤーを直撃・普段は看護師のつなまよ!さん、「スキー場で水着を着てみたい」

つなまよ!さん(@tsunacos)


──つなまよ!さんは、もともとオタクだったんですか?

つなまよ!さん アニメや漫画はもともと好きで、小さい頃から見ていました。親戚のお兄ちゃんがガチのオタクだったのでオタクを仕込まれました(笑)。会うたびにこれ次は見なよって。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』が好きでしたねー。まだ子供の頃はアニメ好きって言いにくい空気だったんですが、お楽しみ会で『ハレ晴レユカイ』をスクールカースト高い子たちまで巻き込んでみんなで踊ったりしていました。

──どんなキャラが好きかですか?

つなまよ!さん 基本的には女の子のロリキャラが好きで。ツンデレ、妹、ツインテールが好きです。あまり自分に似合わないんですけど(笑)。

──つなまよ!さんご自身のこともお聞きしたいのですが、子供の頃はどんな子供でしたか?

つなまよ!さん ピンクが大好きでフリフリな服を着ていました。今と真逆ですね。4歳から中学卒業までアルペンスキーの競技をやっていました。全国大会も出ています。運動はダメだけど、スキーだけは得意だったんです。おじいさんも父も兄弟もスキーをしていたので自然と。争いごとで燃えるタイプではなかったので、気合が入った時は負けなかったんですけど、ビビってしまうとダメでしたね。

性格的には一歩引いているタイプでした。友達と遊びに行っても友達を優先してついて歩く感じで。気を遣ってしまうので基本一人行動が多かったかもです。

──周りからはどんな人だと思われてましたか?

つなまよ!さん よく変わっているねって言われます。みんなと同じは嫌で、もちろん合わせる時は合わせますが、一人行動が多かったからかもしれません。卒業の時も一人だけフリフリの袴を着たり(笑)。好きなものの軸がしっかりあるからかもしれません。

RECOMMENDED おすすめの記事