FOLLOW US

UPDATE|2022/11/16

『そこ曲がったら、櫻坂?』菅井友香の卒業祝う会、最後まで嘘がつけない人柄の良さ

アイドル番組定点観測 第194回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第194回となる今回の観測期間は11月8日(火)~11月14日(月)。

【関連写真】櫻坂46 菅井友香、7年間のアイドル人生に幕を閉じた東京ドーム公演

去る11月9日、櫻坂46が全国ツアー「2nd TOUR 2022 “As you know?”」の最終公演を東京ドームで開催。その中で卒業セレモニーを行ないグループを卒業した菅井友香。そして櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)においても彼女をフィーチャーした企画が11月6日(土)・13日(土)の2週に渡ってオンエアされました。

「7年間お疲れ様!菅井友香の卒業を祝う会!」と題した今回の企画。グループのキャプテンを務め上げてきた彼女の功績をたたえ「菅井がやりたいこと」と「メンバーが菅井にしてあげたいこと」で祝福したのですが、どのコーナーにおいても彼女の人柄の良さが表れていて、メンバーから慕われる理由が分かるような気がしました。

中でもドッキリ企画はその最たるものでした。菅井のやりたいこととしてドッキリを仕掛けるはずが、実はメンバーはすべてを知った上でわざとドッキリに掛かってあげるという“逆ドッキリ”。「ゆっかー(菅井)が喜ぶようになるべく大きく驚きたい」(小池美波)とやたら派手なリアクションを取るメンバーからは愛を感じたし、心霊現象ドッキリでは仕掛け人・菅井の挙動が明らかに不自然でバレバレではあったのですが、そんな姿を見て「ほんとこの人は嘘のつけない純粋な人なんだなぁ」と微笑ましく感じた視聴者もきっと多いはず。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事