FOLLOW US

UPDATE|2022/11/14

日向坂46が全国アリーナツアー完走、四期生もステージデビューを飾る

日向坂46 カメラ:上山陽介



歌唱後、センターの加藤が「続いてはみなさんお待ちかねのこの方たちの登場でーす」と告知すると、四期生がステージに登場。初々しい真っ白なワンピースを着た12人の四期生たちは、ダンストラックで堂々とソロダンスを披露。

そのまま彼女たちの初めての楽曲である『ブルーベリー&ラズベリー』をパフォーマンスすると、歌唱後には、会場のファンから長い拍手が送られた。

9月に日向坂46に加入した四期生たちは、公式YouTubeチャンネルでのティザームービー配信、『ブルーベリー&ラズベリー』のMV公開、全員のドキュメンタリー映像配信、そして冠番組『日向坂で会いましょう』での特集を経て、今回の東京公演で初めてステージに立った。

これまでの期よりお披露目までの露出が多かっただけに、ファンの期待感も最高潮に高まっていたことが伝わってきた。

続いて、ステージに戻ってきた先輩たちが見守るなか、ひとりひとり自己紹介をした。

石塚瑶季「東京都出身、高校3年生18歳の石塚瑶季です。猫と野球が好きです。これから一生懸命頑張るので、よろしくお願いします」と挨拶し、岸帆夏、小西夏菜実、清水理央、正源司陽子、竹内希来里、平尾帆夏、平岡海月、藤嶌果歩、宮地すみれ、山下葉留と続き、渡辺莉奈は「今日の日をとっても楽しみにしていたので、『ブルーベリー&ラズベリー』を披露できてとても幸せでした。これからよろしくお願いします」と自己紹介と挨拶をした。

佐々木久美が「ということで12人の四期生が日向坂46に加わりました。日向坂46、総勢33人になるんですけれども、横一列がこんなに長くなっちゃって。私たちも嬉しいです。33人になっても変わらずに日向坂46らしく、これからも頑張っていきたいと思います。これからも私たちのことをどうぞよろしくお願いします」と語ると、メンバー一同で「よろしくお願いします!」と元気に挨拶した。

また、左肩の治療のため初日からツアーを休んでいたものの、今回の東京公演から復帰した潮紗理菜が、メンバーとの絆を感じるエピソードを披露。「みーぱん(佐々木美玲)が昨日の夜に「何か不安なことがあったら明日みんなで確認しよう」「みんなきっと迷惑じゃないから、全然言っていいんだよ」っていうのを連絡くれて。それで私もみんなにお願いすることができて、今日も、不安なしですっごい楽しんで全力な気持ちでこのステージに立ててるから。本当にみんなのことが大好きだなと思います」とグループ愛を語った。

ここからはユニット曲を披露。影山優佳、金村美玖、富田鈴花、上村ひなのによる『その他大勢タイプ』。佐々木美玲、東村芽依、河田陽菜、松田好花による『10秒天使』。いずれも最新シングルのカップリング曲であり、今回のツアーからパフォーマンを披露した楽曲になっている。さらに、三期生4人が『ゴーフルと君』を元気いっぱいに歌った。


RECOMMENDED おすすめの記事