FOLLOW US

UPDATE|2022/08/18

大久保桜子が初舞台に挑戦「俳優ってこんなに影響力を与えられる仕事なんだ」

大久保桜子 撮影/西邑泰和



──撮影中、ここは大変だったという部分はどこでしょうか。

大久保 冬の寒い時期の撮影はとにかく大変でした。撮影は放送の3ヵ月くらい前なので、実際は夏だけれど、まだニットの服を着ていないといけなかったり、逆に冬なのに、薄手の服を着なければいけなかったり。私が演じたハミィの衣装では冬はもう本当に寒すぎて、口から白い息が出ちゃうんですけど、カメラマンさんに白い息を抑えるために「氷を食べろ」って言われて、「こんなに寒いのに食べるの」って(笑)。ほかのキャストの皆さんは男性だったので、並んで一斉に走るシーンで私だけちょっと足が追いつかなくて。他の人よりももっと本気で走らないと追いつかないので大変でした。ただ当時はほかの現場をあまり知らなかったので、あとあと人からも言われて「一番過酷な現場だったんだな」と思いました。

──テレビで1年間放送される戦隊モノは反響も大きかったのではないですか。

大久保 街中で声をかけられると「私と気づいてもらえるくらい反響があるんだ」ってすごく嬉しかったです。『キュウレンジャー』がインドネシアで放送されてからは、きゅうにインドネシアのファンの方からコメントも来るようになりました。

──デビュー後にいきなりの大きな仕事でしたが、終わった後はどう感じられたんですか

大久保 『キュウレンジャー』の撮影の1年間はがむしゃらに頑張って、何も考えてはいなかったんです。でも終わってから、私の苦手な舞台挨拶があった日に、私たちを1年間ずっと応援してくださった方々が泣いている姿を見て、「俳優ってこんなに影響力を与えられる仕事なんだ」と気づいて。それがきっかけで演技の仕事をもっと頑張りたいなと思いました。(後編へ続く)

▽舞台『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』
日時:8月18日(木)~8月28日(日)
会場:東京・Mixalive TOKYO Theater Mixa

2021年8月にMixalive TOKYOのTheater Mixaで上演された『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』が、新キャストに橋本真一、日向野祥、瀬戸祐介、大久保桜子、二ノ宮ゆいを迎え、役柄固定のミックスキャストでパワーアップして上演。

【後編はこちら】大久保桜子が明かす衝撃私生活「誕生日に1人でフレンチ料理のコースを食べた」
AUTHOR

徳重 龍徳


RECOMMENDED おすすめの記事