FOLLOW US

UPDATE|2022/08/17

“SNSで素顔を晒す覆面レスラー”スターライト・キッド「私が女子プロレス、そして時代を変えたい」

スターライト・キッド (C)スターダム



衝撃的だったのは、先日、スターダムの公式YouTubeにアップされた動画。なんとマスクウーマンなのにメイクの仕方をレクチャーしているのだ! たしかにマスクの下のメイクは魅力的で気にはなっていたが、どうやってメイクをしているのかを逐一、お届けする動画はプロレス界初、なのかも⁈

「あれは女の子のファンからのリクエストがすごく多かったから。インタビューでどんな化粧品を使っているのかを全部、話したことはあったんだけど、どうやってメイクをしているのかは動画じゃないと、なかなか伝わらないしね。

そういう動画が出せるようになったのも、女の子のファンが増えたから。以前はほとんど女の子のファンっていなかったけど、最近、すごく増えた! だからこそ女の子に向けてもどんどん発信していきたいし、私はプロレスを女の子や子供たちにも届けたいと思っている。そこからプロレスに興味を持ってもらって、最終的には私に憧れてプロレスラーになってくれる子が出てきたら本望ですよ。

うん、憧れられる存在になりたい。そういう意味ではマスクウーマンって目に留まりやすいからいいんじゃない? それこそ普段はプロレスを見ない、見たこともない人でも、私を見たらプロレスラーだってわかるわけだし」

ただ、ここまでSNSで素顔の一部を連日のように露出しまくっている、という裏には、心のどこかで「素顔でもファイトしたい」という願望があるのではないか?

「いや、まったくないです。ここまで来たら、マスクを脱がないで一番になりたいし、オンリーワンの存在になりたい。プロレスラーといえばスターライト・キッド、と言われるようになれたら。いままでマスクウーマンでトップになった女子プロレスラーはいないと聞いているので、私が女子プロレスを、そして時代を変えたい」

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事