FOLLOW US

UPDATE|2022/08/07

『私が女優になる日_』16歳・幸澤沙良が2代目グランプリに「今までの人生の中で一番うれしい」

(C)©TBS/撮影:加(C)



生放送後に実施した囲み取材では、幸澤は「今までの人生の中で一番うれしいです。正直あまり自信がなかったので本当にびっくりしましたが、ようやく憧れた場所に来られたんだなと実感しました」と、改めて喜びを噛み締めた。

総合プロデューサーの秋元康は「皆さんも見てて感じたと思いますが、彼女の素直さと吸収力というものをとても感じました」と幸澤の魅力を語った。

スペシャルサポーターのニューヨーク屋敷は「ファイナリストみんなで戦ってきたという仲間意識がすごいあったんやろうなと感じて、素敵な4人やなと思いました」、嶋佐は「僕たちもたくさんパワーをもらいました。幸澤さん、悪いヤツには気をつけてね(笑)」とコメント。

同じくスペシャルサポーターの高山一実は、「半年間の頑張りをずっと見てきたので、これからも本当に応援しています!」とエールを送った。さらに、初代グランプリの飯沼愛は「同世代が頑張っている姿にとても勇気をもらいましたし、私も頑張ろうと思いました!」とコメント。

グランプリに輝いた幸澤は、10月スタートのTBS新ドラマ『差出人は、誰ですか?』で主演デビューを飾る。ドラマ初出演にして初主演をはたす今作は学園ヒューマンミステリー。企画・原案は本プロジェクトの総合プロデューサーである秋元康が担当し、共演には、最終ラウンドでも同級生を演じた櫻井海音が決定している。

さらに、2019年にデビュー後、『おじさんはカワイイものがお好き。』(YTV)や金曜ドラマ『恋する母たち』など話題のドラマに立て続けに出演している若手注目俳優・藤原大祐も出演。

ファイナリスト16名の選出から“視聴者キャスティング”によって生まれた、『私が女優になる日_』2代目の令和のニューヒロインに注目だ。

▽幸澤沙良コメント

今までの人生の中で一番うれしいです。正直あまり自信がなかったので本当にびっくりしましたが、ようやく憧れた場所に来られたんだなと実感しました。近くで見守ってくれたお父さんやお母さん、いつも支えてくれた親友に感謝を伝えたいです。

私は飯沼さんから勇気をもらってこのオーディションに応募したので、私も飯沼さんのように誰かに勇気を与えられる女優さんになりたいです。

▽総合プロデューサー・秋元康コメント

今の女優さんにはない、まだ未知なるまっさらな子が、10 月からのドラマに主演することへの期待感を視聴者の皆さんに持っていただいたと思います。最終審査を見届けて、彼女のもってる運もあるし、皆さんも見てて感じたと思いますが、彼女の素直さと吸収力というものをとても感じました。

まっさらな彼女がどんな女優になっていくかはまだ誰にもわかりません。これからどんなことがあるかわからないし、挫折もあると思いますが、色々なことの繰り返しで彼女のカラーが出てくると思うので、そのプロセスを楽しんでいただければと思います。

これからはとにかく楽しんでください。人生マラソンですから、まだスタートしたばかりですし、いろんなことがあると思いますが、無理せず自分のペースで頑張っていただけたらと思います。

▽ニューヨーク・嶋佐和也コメント

僕らは出る側の立場ばかりだったので、見守る側ってこんなにも緊張するんだなって思いました。4人それぞれの気持ちが伝わってきて、この場所に立ち会えて光栄でした。

オーディションのシステムがめちゃくちゃ残酷な中で、10代の子たちが一生懸命に純粋に頑張っている姿に僕たちもたくさんパワーをもらいました。幸澤さん、悪いヤツには気をつけてね(笑)。色々な人に相談しながら、楽しく頑張ってください。

▽ニューヨーク・屋敷裕政コメント

発表の瞬間を現場で見ていて、落ちた子ではなくて残っている子がどんどん泣いていく姿が印象的でした。ファイナリストみんなで戦ってきたという仲間意識がすごいあったんやろうなと感じて、素敵な4人やなと思いました。

幸澤さんは、これからどんどん女優へのステージをあがっていくと思うので、最終的にラヴィットで共演できたらいいなと思います(笑)。

▽高山一実コメント

幸澤ちゃんおめでとう!一人の女の子の夢がかなう瞬間に立ち会えて、すごく貴重な経験をさせていただけて光栄です。幸澤ちゃんは、ある時から急に殻が破けたような感じがしていました。

第2ラウンドの是枝さんに監督をしていただいたショートドラマの「生田くん」を見てすごく上手だなと思いましたが、最終ラウンドで見せた演技ではさらに上手になっていて驚きました。新しい魅力が次々に見られて、成長スピードが一番速かったように感じます。

半年間の頑張りをずっと見てきたので、これからも本当に応援しています!絶対ドラマ見ます!

▽初代グランプリ・飯沼愛コメント

season2が始まると聞いた時から次はどういう方たちがオーディションに来るんだろうとすごく楽しみで、始まってからは見ている私自身も学びが多くて、同世代が頑張っている姿にとても勇気をもらいました。

season2の審査内容は私の時ともまた全然違くて、そこを乗り越えてきた seaso2の皆様はとても強いと思いますし、10 月からのドラマを見るのがより楽しみになりました。

【あわせて読む】「ガラケー使ったことない」15年ぶりリメイク『パパとムスメの7日間』主演飯沼愛に聞く、令和ティーンのリアル

RECOMMENDED おすすめの記事