FOLLOW US

UPDATE|2022/07/09

グラビア界から注目・黒嵜菜々子の人生を決めた30分「迷うくらいなら絶対やった方が良い」

黒嵜菜々子 撮影/荻原大志

日々グラビア界を彩る、さまざまなジャンルで活躍する美女たち。そんな彼女たちを追いかけるグラビアライター・とり氏が独自の視点でピックアップし魅力に迫るシリーズ連載、今回はアイドルグループ・Peel the Appleのメンバーとして活躍している黒嵜菜々子にこれまでの軌跡を聞いた。

【写真】ビジュアルと中身のギャップが魅力、黒嵜菜々子の撮りおろしカット【15点】

──黒嵜さんの人柄や芸能活動に至るまでの経緯を聞かせてください。子どもの頃はどんな子でしたか?

黒嵜 お兄ちゃんと仲が良かったので、女の子のわりにはかなりヤンチャでした。小学生の頃は、外で木登りしたり、鬼ごっこをしたり。パパに「菜々子、修行だぞ」なんて言われて、公園にある時計台のテッペンまで登らされたこともありましたね(笑)。ほかには、男の子に混じって、サッカーやベイブレード(2000年代に小学生の間で大流行した現代版ベーゴマ玩具)で遊んでいた時期も。私と同世代の女の子は、シール集めやリカちゃん人形で遊んでいた子が多いと思うんですけど、私は全然そういうのに興味がなかったです。

──活発な女の子だったんですね。中学校に入ってからも、そんな感じだったんですか?

黒嵜 いや、中学生になってからは、自然と女の子らしくなっていきましたよ。まず木登りは一切しなくなりましたし(笑)。男の子と遊ぶ機会も減って、逆に、女の子のお友達とおうちで遊んだり、好きなK-POPアイドルのコンサート映像を見たり、だいぶ大人しくなりましたね。

──部活や習い事は何かされていましたか?

黒嵜 飽き性なのですぐ辞めたものも多いですが、数は結構やっていました。テニスに水泳、新体操……、あっ、塾も習い事に入りますよね? あと小学校のときは、バドミントン部、演劇部、美術部に。中学校はバレーボール部、高校では野球部のマネージャーをやっていました。

──本当にいろいろやっていたんですね。全部、自分の意思ではじめたんですか?

黒嵜 そうですね。……水泳以外は。

──あれ。体を動かすのお好きそうですけど、もしや水泳は苦手ですか?

黒嵜 苦手です。小さい頃、泳げるようになりたい一心で習い始めたはいいものの、半年経っても上達せず。いまだに泳げないんですよね(笑)。だから水泳は、唯一苦手なスポーツなんです。逆に、球技のスポーツは何でも得意ですよ。特に野球はずっと大好きなスポーツ。今はたまにバッティングセンターに行くくらいで、自分がプレーする機会は少ないですが、小学生の頃は、お兄ちゃんの代わりに打席に立ったことがありましたし、アイドルになるのをきっかけに辞めてしまったとはいえ、野球部のマネージャーだってやっていたんですから。

CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事