FOLLOW US

UPDATE|2022/07/22

「ちゃんと小梅に戻れているの?」飯沼愛、『パパとムスメの7日間』一人二役の舞台裏とこれからを語る

撮影/飯酒盃智明


――初主演のドラマ「この初恋はフィクションです」での倉科泉も高校生の役でした。学園を舞台にしたものが多いですが、今まで演じてきた役や、撮影現場で見てきた役の中で印象深いものはありますか?

飯沼 「この初恋はフィクションです」の泉ちゃんのプロフィールが発表された時、友達や恩師から「似てるね!」と言ってもらいました。泉ちゃんと比べると私自身はもっと活発なところがあるのかなと思いますが、根が真面目なところは共通点だなと思いました。だからなのか、役作りを過度に意識しないで自然体で演じることができました。

――これから女優としてもますます成長していくと思いますが、演じてみたい役はありますか?

飯沼 スポーツ系の作品に出てみたいです。中高でバスケをずっとやっていましたので、クランクイン前に3ヶ月猛練習!とか何かに打ち込んで青春を燃やす役は今しかできないので是非やってみたいです。社会人の役だと医療系のドラマとか。新人でビシバシ鍛えられていく役で、視聴者の方にも「がんばれ!」って共感してもらいながら成長できる役でしょうか。恋愛が絡んでいた今までの2作とは違って、スパルタな作品でも新しい面を見せるチャンスをいただきたいなとも思います。

▽『パパとムスメの7日間』  
7月26日より毎週火曜深夜24:58~25:28 (TBS/MBSほか)
飯沼愛 長尾謙杜(なにわ男子) 小栗有以(AKB48) 松本怜生 高木ひとみ〇(ぽんぽこ) 羽田美智子 眞島秀和 ほか

【前編はこちらから】飯沼愛、「パパとムスメの7日間」一人二役の舞台裏とこれからを語る

RECOMMENDED おすすめの記事