FOLLOW US

UPDATE|2022/07/24

王林が明かす究極の青森愛と意外な一面「お酒に強すぎて麻酔が効かず」

王林 撮影/関根いおん



──えっ!?

王林 そのときは脚の手術だったんですけど、痛覚はないものの器具の音や先生の動きははっきりしていたし、あわよくば血も見えてしまいそうなくらいで……。

──あわよくばの使い方が独特(笑)。そのときはどうしたんですか?

王林 起きていますよ!と必死に看護師さんにアピールして、そのときも麻酔を追加で打ってもらいました(笑)。

──お酒に強い、というトピックからはなかなか聞かないお話をありがとうございました(笑)。お酒ついでに食の好みも教えてください。

王林 好きな食べ物は焼肉、お寿司、ラーメン! 味で言うならコンソメ味が好きで、粉末を常に持ち歩いています。青森は味付けが濃いので、東京の味では足りなくて何にでもコンソメをかけちゃうんです(笑)。逆に嫌いなのはメンマとチャーシュー。

──ラーメンが好きなのに、そっちは嫌いなんですね。

王林 メンマはそもそもタケノコが苦手で。チャーシューは……あの頃を思い出しちゃうんですよ。チャーシューが、まだ豚だった頃。それが丸められて縛られている……っていう感じがダメなんですよね。あとはお弁当が苦手です。

──具材や料理じゃなく、お弁当そのもの?

王林 そう。詰め込まれている感が嫌なんです。悲しさを感じませんか? この子たちは広々としたお皿の上に乗れていたかもしれないのに……。

──なるほど、何となくおっしゃりたいことはわかりますが、食材目線は新しいです(笑)。

王林 私はみんなに輝いていてほしいんですよ。お弁当ってメイン料理の下にパスタとかキャベツとかが敷いてあったりするじゃないですか。それが本当にかわいそう! そんなことのために生まれてきたわけじゃないのに……。だからお弁当は苦手なんです。

──独特な感性ですが、王林さんの優しい人柄が伝わってきました。

王林 ふふふ、だから焼肉は自由でいいですよね!

▽王林(おうりん)
1998年4月8日生まれ、青森県出身。2013年から2022年まで青森県のローカルアイドル「りんご娘」として活躍、現在は卒業しソロでタレントとして活躍している。
スタッフTwitter:@ourin_staff
Instagram:ourin_ringoooo
CREDIT

撮影/関根いおん


RECOMMENDED おすすめの記事