FOLLOW US

UPDATE|2021/12/25

あのコスプレ美女とご飯に行ってみたら…篠崎こころ「お酒は飲めないけどおつまみは大好きです」

撮影/関根いおん

好きなものを食べている女の子はキラッキラに輝いている! というわけで始まったコスプレイヤーさんとご飯を食べに行くグラビア連載。第一回目、篠崎こころさんと訪れたのは、上野と御徒町の間にある老舗焼肉店「東京苑」さん。焼肉にはビール、ではなく白米! という彼女は肉をおかずにお茶碗に山盛りの白ご飯をもりもり食べてくれました!

【写真】好きなものを食べている女の子は輝いている! 焼肉に満面の笑顔を見せる篠崎こころ【15点】

     *     *     *

篠崎さんは、えなこさんや伊織もえさんも所属する事務所PPエンタープライズに所属するコスプレイヤー。かつてはアイドルグループ「プティパ-petit pas!-」のメンバーとして活動していたという一面も。今年の入ってからは金髪ショートをトレードマークにグラビアでも大活躍し、数々の雑誌の表紙を飾っています。

篠崎こころ

篠崎さんとお店の前で待ち合わせたのは11月某日。来るなり「お肉食べられるって聞いてテンション上がってます!」とニコリ。

お店に入ってまず篠崎さんが最初に注文したのは「タン塩」と「センマイ刺し」、そして白ご飯。「ご飯は大・中・小あるみたいですけど?」と聞くと迷わず大をセレクト。

篠崎こころ

さっそく出てきた白ご飯は、いわゆる「日本昔話盛り」。茶碗に山なりになったご飯に、センマイ刺しを乗せてまずは一口。

「お酒は飲まないんですが、お酒のアテになるものは好きなんですよ。なめろうとかお新香とか? 一口で白米を二、三口いったりとか、お酒の代わりに白米でいただきます(笑)。居酒屋メニューだと梅水晶が好きです。これも白米の上に乗せて……(笑)」もぐもぐ食べながら会話は弾みます。

篠崎こころ


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事