FOLLOW US

UPDATE|2022/07/13

富田鈴花が「1人有吉の壁」!? ファン待望の『日向坂で会いましょう』3週連続ロケ企画スタート

アイドル番組定点観測 第176回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第176回となる今回の観測期間は7月5日(火)~7月11日(月)。

【関連写真】日向坂46の二期生メンバー渡邉美穂の卒業セレモニーの様子

みんなが大好きな日向坂46のロケ企画が帰ってきた!とでも言いましょうか。7月10日(日)放送『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)は、先日行なった7thシングル『僕なんか』ヒットキャンペーン対決で優勝したBチーム(潮紗理菜・丹生明里・宮田愛萌・森本茉莉・山口陽世)による、オードリーとのご褒美ロケ企画の第1回目。Bチームメンバーが行きたい場所を巡るツアーを行ないつつ、対決で敗れたメンバーがロケを盛り上げて「お食事会」参加を目指す敗者復活バトルも同時に行なうというもの。

もともと日向坂46×オードリーのロケといえばバーベキュー(19年)であったり宮崎キャンプ(19年)であったり、もはや語り草になっている伝説企画ばかり。近年はコロナ禍でなかなか大人数でのロケが難しかったようですが、今回ようやく久々に実現。しかも「3週に渡って放送」と告知されており、相当撮れ高もあったのではないかと期待大!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事