FOLLOW US

UPDATE|2022/03/30

『日向坂で会いましょう』で加藤史帆が宣言、東京ドームで“KTダンス”は飛び出すか?

アイドル番組定点観測 第161回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第161回となる今回の観測期間は3月22日(火)~3月28日(月)。

【関連写真】聖夜を彩った日向坂46「ひなくり2021」ライブ写真

3月30日(水)・31日(木)の2日間に渡って東京ドーム公演「3周年記念MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~」を開催する日向坂46。東京ドーム公演自体は2019年12月に発表され、本来であれば2020年12月に行なう予定でしたが、コロナ禍の影響で延期に。今回の公演は実に2年3カ月越しの夢が叶う、メンバーにとってもファンにとっても待望の2日間となります。

3月27日(日)『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)ではその公演を間近に控え、緊急企画「ひな誕祭直前!東京ドームの事をもっと知っておきましょう!」を放送。メンバーたちが東京ドームに関する歴史を学んだほか、ドームに立ったことのあるレジェンド先人たちがVTR出演し日向坂46へエールを送りました。

長州力からは“下見をしてリングの位置を決めろ”という謎のアドバイスもありましたが、「東京ドームの広さを確認しろ」「5列目くらいまで(のファン)をまず捕まえる(=そこが盛り上がれば反動で全体も盛り上がる)」「つまんないことが起きても美味しくいただく」「ファンと楽しんだほうがいい。本来音楽ってそういうもんですよ。自分たちが楽しくないと」といった金言が続出。DJ KOOからは「(しゃべり出しは)二呼吸あけてください。東京ドームは広いので、お客さんに届く速度が遅れていく」という実用的なアドバイスもあり、メンバーも「めちゃめちゃ勉強になる」と感心しきり。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事