FOLLOW US

UPDATE|2021/12/15

『日向坂で会いましょう』スタッフ交えてのクリスマスパーティー、そして残された謎

アイドル番組定点観測 第147回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第147回となる今回の観測期間は12月7日(火)~12月13日(月)。

【関連写真】全公演大盛況、日向坂46初のアリーナツアーの模様

   *     *     *

12月12日(日)放送『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)は「先取りクリスマスパーティーで盛り上がりましょう!!」。佐々木美玲の発案で、日向坂46メンバーとMC・オードリー、さらには番組スタッフも交えてのクリスマスプレゼント交換会が行なわれました。前代未聞の企画に対し「いやいや番組スタッフなんて誰が見たいの?」といった反応になるかと思いきや、SNSを見る限り視聴者は歓迎ムード。

なぜならこれには伏線がありました。12月1日(日)放送回の美玲の「(スタッフも含めた)皆さんでクリスマスプレゼント交換をしたい」という提案に加え、丹生明里が「スタッフさんの名前が分からない」と発言したところスタッフの名前当てクイズが繰り広げられてまさかの大盛り上がり。それもあって今回、日向坂46メンバー4人+カメラマン・三好さん+音声・田中さんの6人がスタジオ中央でゲームを行なうという珍妙な光景が地上波で流れても、視聴者に好意を持って受け入れられたわけです(たぶん)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事