FOLLOW US

UPDATE|2022/07/02

NMB48本郷柚巴が念願の1st写真集アピール「お気に入りはゆず風呂のカット」

撮影/桜井恒二

NMB48の本郷柚巴(ほんごう・ゆずは)が7月2日、都内で実施された1st写真集「美しい果実」の発売を記念した読者お渡し会イベント前の囲み取材に出席。「ゆずの果実を見て、たくさんの方にうっとりしてほしいです」とアピールした。

【写真】黄色のワンピースで囲み取材に登場した本郷柚巴、全身カット【8点】

本郷は「私のなかで、今年の目標が写真集を出すことでした。それが、まさかこんなに早く叶うなんて思ってもいなかったので嬉しいです」とニッコリ。自己評価は「120点! とにかく色んな私が詰まっている。見ていて飽きない。さっきまでこんな笑顔だったのに、次のページにいったらこんな大人っぽい表情してたんだ、と自分でも気がつかなかった表情もあって、すごく満足しています」と自画自賛した。

同作は、今年3月に真冬の北海道で撮影。思い出に残っているのは「人生で初めて犬ぞりをしました。小柄な犬が私のことを引っ張ってくれて、それがすごくかわいくて印象に残っています」と述懐。さらに「(撮影話)雪がすごくて、滑りやすい場所が多かった。『滑らないでくださいね!』と言った直後に自分が滑った」と裏話を明かし、思い出し笑いを浮かべた。

お気に入りのページは、湯船に浸かって振り向くカット。「私の名前がゆずなんですけど、このカットを見たときに(柚子とかけて)『リアルなゆず風呂だな』と思いました。これが一番好きです」と説明。

写真集撮影にあたって「毎日腹筋したりしました。色んな方に『くびれがキレイ』とよく言われるので、くびれが今以上にキレイにできるように、YouTubeで一番再生回数の多い筋トレを見て挑みました。他にも毎日マッサージしたり半身浴したりしていました」と話した。

また、今回の写真集のお気に入りカットがNFT化するという、グラビア業界でも新しい取り組みについて「聞いたことがなかった。新しい一歩を踏み出せて嬉しいです」と答え、自身が初挑戦したいことを問われて「お喋りが大好きなので、ラジオのお仕事をもっともっとし

ていきたい、というのが今年の目標です。パーソナリティを任せてもらえるように、(NMB48の)渋谷凪咲さんにお喋りを鍛えてもらいたいです」と意気込んだ。

【あわせて読む】強烈なインパクトで各誌グラビアを席巻、NMB48本郷柚巴「一度は埋もれかけた6年、苦労人の素顔」

RECOMMENDED おすすめの記事