FOLLOW US

UPDATE|2022/06/12

本仮屋ユイカ “行き当たりばったり”人生観「こんなにくだけた女優になる予定はなかった(笑)」

本仮屋ユイカ 撮影/山田健史



──将来についてはどのように考えていますか?女優業の目標や、歌手としての活動なども含めて。

本仮屋 私、本当に恥ずかしいんですけど、行き当たりばったりで生きてきているんですよ。9歳で児童劇団に入って14歳で『3年B組金八先生』に出て、17歳で朝ドラに出て。みんなみたいに、すっごい頑張って就職活動をしたこともないし、大変だったバイトの経験もない。だから、先のことを聞かれると「私、何も考えてない」と思ってしまうんですよ。歌うことはいつか挑戦してみたいと思ってたら、去年、運良く歌手デビューが叶って。だから35歳までに次の夢を見つけます。

──行き当たりばったりとおっしゃいますが、これまでも成功してきてらっしゃるのでは?

本仮屋 成功というより前に転んでいる感じです。後ろに転んでないだけだと思います。

──今の人生は想定外?

本仮屋 想定外ですよ。こんなにおちゃらけた女優になる予定じゃなかったです。もっと王道な、超イケている女優になるつもりだったんですよ。美しく、優しく、たおやかな女優に。

──今は違うんですか?

本仮屋 ちょっと違いますね。ちょっとふざけすぎています(笑)。こういうキャラクターになる予定ではなかったんですよね。でも元々はこういう人だったんだと思います。それが出てきちゃったんでしょうね。出てきちゃった理由のひとつは、この『片恋グルメ日記』でもあると思います(笑)。

──コロが少なからず影響したんですね(笑)。撮影は楽しかったですか?

本仮屋 すごく楽しかったです。ただ笑って楽しいだけじゃなく、悔しい思いや、後悔も含めて楽しかったですね。いろんな感情を味わって、全てを味わい尽くせた貴重な体験でした。自分のことをとても理解してくれているチームで撮影できたので、普段、自分が出さない部分も怖がらずに出せました。そういうチャレンジを毎日できたのは、この座組だからやれたことだなと本当に感謝しています。

ヘアメイク:平林輝之(アルール)
スタイリスト:ナカイマサコ
MAISON SPECIAL / MAISON SPECIAL AOYAMA
(03-6451-1660)

▽『片恋グルメ日記2』  
毎週月曜22:00~22:30 (TOKYO MX1)
本仮屋ユイカ 平岡祐太 藤田玲 兵頭功海 大谷麻衣 伊島空 能條愛未 ほか
AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事