FOLLOW US

UPDATE|2022/06/15

グラビアデビューの新星・かれしちゃんの素顔「バズりを意識せず理想のフェチを詰めたSNS」

かれしちゃん 撮影/荻原大志



──フォロワー数を伸ばそう、という考えもない?

かれしちゃん はい。私、今Twitterのフォロワーさんが20万人ほどなんですが、そんなにいるの!? って正直思っていて。感覚で言うなら、1000人いるかいないかで。本当にごく普通の一般人。まったく自覚していないんです。

──それは珍しい!

かれしちゃん 投稿とかもバズを考えたことがなくて。基本、SNSを見るのはすごく好きなんです。それこそかれしちゃんを名乗る前から、オタクアカウントとして活用していて。ただ、投稿とか運用の上手い方法がよく分からないんです。難しいからって手を付けていなかったInstagramも今年に入ってようやく開設したんですけど、3、4個投稿して止まっちゃって……(苦笑)。

──基本SNSへの投稿は苦手だと。とはいえ、バズりは意識しない中で、投稿する上での自分なりのルールはありますか?

かれしちゃん とにかく“私が好きなもの”……中でも特に“フェチ”な作品が好きで、私が考える理想のフェティッシュな恰好や構図の写真、自分の好きな角度の写真をよく撮ってはTwitterに反映させています。正直あまりにも趣味すぎるので、「あんま刺さらないだろうなあ……けど、10人に1人ぐらいはこの良さを分かってくれるはず!!」と思いながら。完全に人の反応を無視していますね(笑)。

──いつ頃からフェティッシュなもの・作品への興味と愛着が湧いてきたのですか?

かれしちゃん これはもう全然良くない話なんですけれど、中学校の頃に完全にオタク道を突っ走り過ぎた結果、性癖が捻じれに捻じれてしまって(苦笑)。「こういうえっちな女の子がいたらいいなあ~」という理想や妄想を、漫画や絵に追い求めていたのですが、だんだん理想と思えるものがなくなってきて。それなら自分でやっちゃおう! と、私で理想のフェチを表現するようになったんです。

──なるほど。ある種、自分の体を使ったアートの一貫だと。幼少期のかれしちゃんに衝撃を与えた作品やキャラはなんだったんですか?

かれしちゃん そうだなあ……『らき☆すた』の岩崎みなみちゃんや、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のクローム髑髏ちゃんのように、普段は静かなのにいざとなると大胆な行動に出る、二面性のある子が好きで。そうした二面性のある子になりたいと思っているんです。

──確かにかれしちゃんのSNSは、一見は清楚風ながらもよく見るとかなり大胆……というものが多いですよね。

かれしちゃん そうなんですよ! そういう2つの面が同時に出た写真を撮るのが好きで。ただ、最近Twitterで投稿すると、センシティブに引っかかって削除されちゃうんです。確かに、少し過激だという自覚はあるんですけど、消されるほどかな? って内心思っています(笑)。

>>中編はこちら

(取材・文/田口俊輔)

▽かれしちゃん
11月9日生まれ。165センチ/B80・W55・H85。
Twitter:@karechan3840
Instagram:klc_3840
CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事