FOLLOW US

UPDATE|2022/05/04

AKB48 17期生加入に柏木由紀「私がAKB48に入った時にまだ生まれていない子も...」

AKB48 第17期生



なお、17期生各メンバーの意気込みは以下の通り。

太田有紀
「まずはAKB48としてこの劇場に立つことができて今本当に幸せです。ダンスも歌も苦手なのですが、精一杯頑張って皆さんに認めていただけるように頑張ります」

小濱心音
「アイドルになることができて、AKB48に入ることができてすごくうれしいです。歌もダンスも頑張って早く先輩方のように活躍できるように頑張りたいと思います」

佐藤綺星
「私がAKB48に入ろうと思ったきっかけが劇場公演だったので、今劇場に立たせていただけていることがすごくうれしいです。これから自分に厳しく練習をしていって、もっともっとうまくなれるように頑張ります」

橋本恵理子
「小学1年生の頃から大好きだったAKB48のメンバーになることができて、すごくうれしいです。17期生がたくさんAKB48のファンの方々に愛されるように頑張っていきたいと思います」

長谷川新奈
「ずっと憧れだったAKB48に入ることができて本当にうれしいです。ひとつひとつの活動を丁寧に、私自身も楽しみながら皆様に笑顔を届けられるようなアイドルになれるよう一生懸命頑張ります」

畠山希美
「幼稚園の頃から好きだったアイドルになれたことが今でも信じられません。自分らしく輝いているアイドルになりたいです。AKB48の名に恥じないようにこれから頑張っていきます」

平田侑希
「ずっと憧れていて大好きだったAKB48に自分が入ることができて本当にうれしいです。これからは今までの先輩方が築き上げてきたものを壊さないよう、自分も精一杯努力して頑張りたいと思います」

布袋百椛
「ずっと憧れだったアイドルAKB48に入ることができてとてもうれしいです。苦手なダンスを練習して、17期メンバーや先輩メンバーにも負けないくらいうまくなれるように頑張ります」

正鋳真優
「AKB48という素敵な歴史を持つグループに入ることができてとても幸せです。ここがスタートだと思うので、ここから全力で駆け上がることができるように一生懸命頑張っていきたいと思います」

水島美結
「きらきらとかがやく憧れのAKB48に入ることができて、今でもすごく夢のようです。すべてのことに全力で取り組んでいきます。たくさんの方に応援していただけるようなアイドルになれるように頑張っていきます」

山﨑空
「私はAKB48に人生を大きく変えていただきました。AKB48がなかったら私はアイドルを好きになることはなかったと思います。まだ私は未熟ですが、これから練習を積んでいき、いつかはAKB48、そしてたくさんの方に必要とされる存在になりたいです」

【あわせて読む】AKB48の田口愛佳率いる新チームK初日公演が開催「誰も出たことがない“10年以上前”の公演で勝負」

RECOMMENDED おすすめの記事