FOLLOW US

UPDATE|2022/05/03

OLとコスプレイヤーの二足のわらじ・しょこらさん「趣味は筋トレ、自宅にジム部屋があります」

しょこらさん(@Chocolat_cos0) 撮影/関根いおん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。雨が降った1日目とは打って変わって、2日目は晴天。絶好のコスプレ日よりとなりました。そんな中、一際会場の注目を集めていたのは、コスプレイヤーのしょこらさん。同じくコスプレイヤーのtakaneさんと『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の併せ(※作品や世界観を合わせてふたり以上でコスプレすること)をしていました。普段はOLとして働くしょこらさんに、コスプレや学生時代のお話しについて語ってもらいました。

【写真】「趣味は筋トレ」しょこらさんの撮り下ろしカット【6点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

しょこらさん ニコニコ超会議は初めての参加でしたが、コスプレイヤーさんがたくさん参加していて、コスプレする側も勿論ですが見ているだけでも楽しかったです。

――今日のコスプレは?

しょこらさん 『かぐや様は告らせたい』の四宮かぐや、猫耳バージョンです! 併せができて、ふたり共知っている作品で、どのキャラが二人にしっくりくるかなといっぱい話し合ってピッタリなキャラに決めました!

――コスプレのポイントはありますか。

しょこらさん やはり猫耳です! いっしょに併せた千花ちゃんの猫耳の色と対になっていて本当に可愛いです。

――しょこらさんご自身のこともお聞きしたいのですが、普段はどんな活動をされているんですか?

しょこらさん 普段はOLです!

――休日はどんなふうに過ごしています?

しょこらさん 宅コスかゲームをするかジムにいます! インドアです!

――小さい頃はどんな子供でしたか?

しょこらさん ひとりで教室の隅でお絵描きをしたり、友達に遊びに誘われてもまっすぐ帰宅してゲームしたりアニメ見る子供でした!

――学生時代は周りからどんな人だと言われていました?

しょこらさん 行動力があると言われます! わりと好奇心強いのでなんでもやってみたいと思っちゃいます。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事