FOLLOW US

UPDATE|2022/04/29

“脚が本体のコスプレイヤー”有川紗雪「本体の美脚は9年間爆速で自転車を漕ぎ続けた賜物?」

有川紗雪 撮影/ゆっkey

「脚が本体のコスプレイヤー」のキャッチを掲げ、スラッと長く伸びた美脚で魅せる人気コスプレイヤーの有川紗雪。自慢の美脚の秘密から、初コスプレの痛い思い出、コスプレ愛、そしてこの先の夢についてなど、根掘り葉掘りうかがった。
(前中後編の前編)

【写真】抜群プロポーションとルックスで人気の有川紗雪・撮り下ろしカット【6点】

──Twitterを拝見していると、よくケガされていますよね……。先日も脚に大きな傷ができたと呟いていましたが大丈夫ですか?

紗雪 いやあ、お恥ずかしい(苦笑)。一応「脚が本体」と言っておきながら、注意散漫な上多動のせいで、気を付けてはいつつも生傷が絶えない生活を送っております。しょっちゅう友だちから「商売道具は大切にしなよ!」と怒られていて。もう……無防備でゴメンなさい、と謝るしかありません(笑)。

──お気をつけてください……。まさに先ほど出たように「脚が本体」というキャッチの通り、脚が魅力的なパーツであると自覚的になったのはいつですか?

紗雪 友だちのカメラマンから「さゆきちの本体は脚だね」と言われ、そのときに「へぇ~」と思ったのが最初ですね。周りのコスプレ友だちは胸が大きい子や、お尻が大きい子が多い中、私はスン……とした体形でして(笑)。確かに脚は細いかも、長めかもしれないなと思い、そこから「脚が本体」と勝手に言うようになり、皆さまを「綺麗な脚だ!」と、洗脳していった感じです。

──洗脳って言い方(笑)!

紗雪 いやいや! 本当なんですよ。周りの方々が「脚が本体」と言ってくださって、「脚が本体のコスプレイヤーは」は成り立っています。

──その魅惑の脚は、どうやって作り上げて生まれたのですか?

紗雪 最初は学生時代の自転車通勤の賜物だと思っていたんですよ。中学から幼稚園の先生をしていた約9年間、毎日往復1時間自転車に乗って、爆速で漕ぐ生活を続けていたんですよ。そこで鍛えられたものかなと、長年思っていたら、昨夏骨格診断をしたところ、「脚が長くて細いタイプの骨格」と言われ、生まれつきのものだったと知りました(笑)。お父さん、お母さん、脚のキレイな骨格の子に産んでくれてありがとう~!

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事