FOLLOW US

UPDATE|2022/05/01

ニコニコ超会議で見つけた美人レイヤー・ひのきおさん「普段はサラリーマン、社畜です(笑)」

ひのきおさん(@hinokio_q)撮影/関根いおん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。生憎の雨模様となった1日目、長蛇の列を作っていたのは、コスプレイヤーのひのきおさん。バーチャルYouTuberとして活動する魔界ノりりむのコスプレを披露していました。「趣味はお酒を飲むこと!」と笑う彼女に話を聞きました。

【写真】普段はサラリーマンとして働いているというひのきおさんの撮り下ろしカット【8点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

ひのきおさん 雨と風で過酷でとにかく寒かったです! でも、お友達にたくさん会えて楽しかったし、イベントってやっぱり同窓会みたいで楽しいですね。

――今日のコスプレはなんですか?

ひのきおさん にじさんじのVtuber・魔界ノりりむちゃんです! 比較的新しい衣装で、座り込んで配信するスタイルが印象的です!

――魔界ノりりむのコスプレを選んだ理由は?

ひのきおさん 前からりりむちゃんのことは可愛くて大好きだったんですが、新しい衣装のカッコよさと可愛さがほどよくミックスされたメイド衣装に一目惚れしてしまって。「着てみたい!」って思いました。

――コスプレのポイントはありますか?

ひのきおさん 最初、白いハーネスをどうやって着たらいいかわからず苦戦したんですが、特徴的で良いなと思っています!

――ひのきおさん自身のこともお聞きしたいのですが、子供の頃は、どんな子供でした?

ひのきおさん とにかく目立ちたがりで、音楽会ではその時1番音の大きくて目立つ楽器を演奏したがっていました(笑)。学級委員とか生徒会もしていました。中学からは厨ニ病になっておとなしくなりましたが……。大学は関西の大学で、その頃は「可愛い」と言われるより「おもしろいね!」って言われた方が喜んでました(笑)。

――アルバイト経験は?

ひのきおさん ケーキ屋さんで働いていましたね。当時は余ったケーキめちゃくちゃ食べてました(笑)。ホールケーキをなんの罪悪感もなくかぶりつけて最高でした……。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事