FOLLOW US

UPDATE|2022/04/25

「体にラップを巻くなんて初めて」花咲ひより、19着の衣装で大変身した写真集を語る

花咲ひより 撮影/飯酒盃智明



──そして花咲さんは昨年11月に20歳を迎えたこともあり、今作では“大人セクシー”路線にも挑戦。

花咲 前作は10代だったこともあって、笑顔あふれるフレッシュさが中心でした。そして今回は20歳を迎え大人の仲間入りをしたこともあって、大人のセクシーさを追求した、攻めた写真が多いと思います。ファンの方に「ひよりちゃん、成長したんだなぁ」って感じてもらいたかったので、特に表情にはこだわりましたね。「この衣装のときはこういう表情で行こう」と事前にイメージを作っていましたし、実際にスタジオの雰囲気などを見て「いや、こういう表情の方がいいかな」と現場で考えたりもしました。

──表情で大人っぽさを見せるために試行錯誤した、と。

花咲 そうですね。笑顔だといろんなパターンを表現できるんですけど、大人っぽいスンとした顔で違いを出すのが難しくて。同じ“スン”でも、悲しい、セクシー、エモいといった感情の差をどのように表現するか考えながら、例えば目線の落とし方や口の尖らせ具合、口角の広がりなどはすごく意識しました。

──試行錯誤して出来上がった大人っぽい表情の写真を、ご自身でご覧になっていかがですか?

花咲 私はずっと周りから「幼い」と言われてきたので、「私もこんな大人っぽくなれるんだ!」と(笑)。新たな一面を見せることができたなと思います。

【後編はこちら】花咲ひより、「体を出すことすら本当に嫌だった」覚悟のグラビアデビューを振り返る

▽花咲ひより
アイドルグループ「ワッツ◎さーくる」「ネコプラpixx.」で活動中。漫画誌・週刊誌のグラビアでも活躍し、2nd写真集『Metamorphose 2.0』(光文社)を発売した。

▼インフォメーション
5月1日(日)は16時30分からリミスタでオンラインサイン会
https://limista.jp/projects/2943

5月3日(祝・火)は13時から東京・神保町の書泉グランデで対面イベント
https://www.shosen.co.jp/event/182929/
※水着姿で登壇予定です
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事