FOLLOW US

UPDATE|2022/04/29

SNSで美脚グラビアも話題に、有川紗雪「コスプレイヤーになる前は3年間幼稚園の先生でした」

有川紗雪 撮影/ゆっkey



──その養成所時代の話、少しだけ聞いていいですか?

紗雪 私には妹(甲斐千遥)がいて、妹は中学の頃から芸能活動を始めたんですよ。陰キャと言っても目立ちたがり気質が残っていたのか、妹の「映画のエキストラをやるんだよ!」という報告を羨ましくも悔しくも思い、高校の時にオーディションを色々受けてみたんです。一応事務所には受かったものの、入ってからはレッスンのみ。全く仕事は来ず、レッスン費用だけがかさむだけで(苦笑)。私には芸能の道は向いていないんだと、1年で事務所はスパッと辞めて、保育が学べる短大に進んだんですね。

──全く違う夢ですね。保育の道へ進もうと思った理由は?

紗雪 まあ……その受験先は入試時期が他の学校に比べてが早く、「よし、早く決まればその分遊べるぞ!」って(笑)。一応ピアノはやっていて、歌も上手くはないけれど声は大きいしダンスもやっていたので、これなら幼稚園の先生になれるという、軽い気持ちでした。

──こう言うと失礼ですが、楽しみ優先の人生ですね(笑)。

紗雪 まさに、楽な方に、楽しいところへと目指す人生です(苦笑)。それで短大卒業後は、幼稚園の先生として3年間勤めました。

──幼稚園の先生となると、忙しすぎて、コスプレする時間を作るのが難しかったのでは?

紗雪 確かに忙しかったのですが、コスプレだけはずっとやり続けていました。休みも少ない、彼氏もいない。しかもコスプレは楽しい! コスプレにのめりこむ以外のことが見合あたらなかったんですよね(笑)。

【後編はこちら】脚が本体のコスプレイヤー・有川紗雪「水着グラビアは気づいたら抵抗がなくなっていた」

▽有川紗雪
「脚が本体のコスプレイヤー」のキャッチコピーで人気を集めるコスプレイヤー。『ソードーアート・オンライン』や『テイルズオブルミナリア』の公式コスプレイヤーも務めている。
Twitter:@sayuki_cos
Instagram:@sayuki_cos
Fantia:https://fantia.jp/sayuki_cos
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事