FOLLOW US

UPDATE|2022/04/16

人気コスプレイヤーを直撃・りなしぃ「普段は年金やマイナンバーを扱う事務系のOLとして働いています」

フォロワー数21.2万人超えの人気レイヤー・りなしぃさん(@rinyanpassan)


――子供の頃はどんな子供だったんですか?

りなしぃ 明るい性格だとは思うんですが、人と話すのが本当に本当に苦手でした(笑)。とにかく目を見て話すことができなかったんですよ。だから友達作りや新しい環境が基本的に嫌いで、ずーっと同じ友達と仲良くしていました。

――周りからはどんな人だと言われていたんですか?

りなしぃ 自分では普通なつもりなんですが、何を考えているのか分からないって生きていて何度も言われたことがあります(笑)。

――当時、部活動とかは?

りなしぃ 部活には入らずに小学6年生から、ずっとHIPHOPダンスを習っていました。

――趣味や特技、休日の過ごし方についても教えてください。

りなしぃ 今はやはり撮影に行ったりコスプレをするのが好きなのですが、それ以外の趣味だと美容が大好きなのでコスメや化粧品のことばかりを考えています。時間がある時はひたすら美容系のインフルエンサーのYouTubeや美容皮膚科の女医さんのYouTubeなどを見漁っています。

――休日はどんなふうに過ごしているんですか?

りなしぃ 家でのんびりすることはあまりなく外に出て何かしていますね。買い物に行ったり散歩に行ったり友達とカラオケに行ったり。そうそう、最近、サウナの良さを知ってしまったので、“ととのい”に行くこともあります(笑)。

――りなしぃさんは、グラビアにも挑戦されていますが、最初のグラビア撮影のことって覚えています?

りなしぃ 最初はたぶん競泳水着を着ました! 脚が長く見える衣装で「すご〜〜い!」って感動しました。ぴちぴちすぎてちょっと恥ずかしかったのですが、体にフィットして動きやすかったです(笑)。

でも、そこから競泳の良さに気づいてめっちゃハマりました...! 普通の水着も着たのですが、水着を選ぶときにどうしてもハイウエストのものを買ってしまいますね、自分の骨格に合っているのとやっぱり脚が長く見えて「すごい!!!」ってなるので、ハイウエスト大好きですね。

――グラビアでの魅せ方にこだわりがあれば教えてください。

りなしぃ 身体をくねくねさせて、まっすぐ立ちすぎないようにしてます。「このポーズなんか体勢辛いな」「プルプルする!」っていうポーズにするとなんかいい感じに写る気がして頑張っています(笑)。

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事