FOLLOW US

UPDATE|2022/03/28

AnimeJapan見つけた美人レイヤー・白田まいさん、『エヴァンゲリオン』マリのコスプレを披露

白田まいさん

東京ビックサイトにて開催中の世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が、3月27日まで開催中。安心安全に利用してもらうために人数規制が敷かれていたが、コスプレエリア・通称「コスプレイヤーズワールド」は、多くのコスプレイヤーとカメラマンで賑わっていた。「ENTAME next」では、イベントで注目を集めていたコスプレイヤーさんに直撃。今回はチロルちゃんと併せ(※同一作品でコスプレを合わせること)で参加していた、白田まいさんに話を聞きました。

【写真】『新世紀エヴァンゲリオン』マリのコスプレを披露した白田まいさん【5点】

――今日のコスプレはなんですか?

白田まいさん 『新世紀エヴァンゲリオン』のマリのコスプレです。

――なぜこのコスプレを選んだのですか?

白田まいさん チロルちゃんと「AnimeJapan 2022」で併せをすることになっていたのと、もともと衣装が可愛いと思っていたので、じゃあマリとアスカで併せしようかって感じで決まりました。

――この衣装は原作とは違うんですね。

白田まいさん そうなんです! イラストレーターの山下しゅんやさんと、造形師の吉沢光正さんがコラボしたマリのフィギュアの衣装なんです。なのでちょっとセクシーになっています(笑)。

――衣装のポイントを教えてください。

白田まいさん 今までの衣装より肌が出ている部分が多くてかわいいのと、肩の装飾のゴツさとか、衣装の生地もポイントです。

――普段はどんな活動をされていますか?

白田まいさん 今はいろいろなことをやっていまして、コスプレイヤーであり、フレアバーテンダーであり、グラビアアイドルでもあり、アーティストでもあります。歌を歌ったりしているんですよ!

――今後はどんなコスプレをしてみたいですか?

白田まいさん 次は、強い女性に憧れるので『ONE PIECE』のボア・ハンコックをやります。あとは、しらほし姫もやる予定です。

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事