FOLLOW US

UPDATE|2022/01/10

コミケで見つけた美少女レイヤー・緩苺さん、ジブリのコスプレも話題に、ポートレートモデル界の新星

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】ジブリのコスプレも話題に、緩苺さんの撮り下ろしカット【5点】

この日、お友達の夏帆さんと共に屋上の広場に遊びに来たのは、ポートレートモデルとして活動している緩苺さん。ジブリのコスプレでも注目を集めるなど、今もっとも勢いのあるモデルさんです。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

緩苺さん サークルで頒布している写真集で着ていた衣装です。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

緩苺さん 頭に付けたリボンで、ネコ耳みたいな感じでかわいいなって。

――普段はどんな活動をしているんですか?

緩苺さん ポートレートモデルとして活動しています。

――『トトロ』のサツキ、『魔女の宅急便』のキキのコスプレも話題になりましたが。ジブリ作品のコスプレをしようと思ったきっかけは?

緩苺さん 元々ジブリのコスプレしたいなと考えていた時に仲の良いカメラさんがジブリの女の子を集めた写真集を作ると言っていたので、良い機会だと思い1番大好きな作品の『魔女の宅急便』のキキをしました。思い入れの深い作品でセリフもほぼ全部言えるのでは……?というくらいには見てます。『トトロ』も同じようにジブリの中で大好きな作品で、小さい頃サツキちゃんになりたくて髪の毛を短く切ったりもしていました。

――ジブリのコスプレをした際のこだわりのポイント、苦労した点があれば教えてください。

緩苺さん ジブリはメイクを濃くせず、とにかく自然さを残しつつでもちゃんと二次元の女の子になることに凄くこだわりました。ポージングなども幼さがでるように、ジブリの世界観が崩れないことを大切にしています。

――今年の思い出を教えてほしいです。

緩苺さん 思ったより空いていたのと、みんな手際よく動いてるなって。

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

緩苺さん 髪の毛伸ばそうかな(笑)。

▽緩苺
https://twitter.com/1004yrm_

【あわせて読む】コミケで見つけた美少女レイヤー・『FF7』ユフィに変身、篠崎こころさん「普段は猫と遊んでます」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事