FOLLOW US

UPDATE|2021/11/03

“池ハロ”で見つけた美少女レイヤー「普段は歯科衛生士、フォロワー10万人超えの近衛りこさん」

近衛りこさん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なインタビューもお願いしました。

【写真】黒エナメルのシスター姿でひと際注目を集めていた近衛りこさん【8点】

黒エナメルのシスター姿でひと際注目を集めていたのは、近衛りこさん。Twitterフォロワー数10万越え。有名カメラマンにも多く撮られている大人気の被写体です。テクノ好きという一面も。

     *     *     *

――本日のコスプレは?

近衛 今日はハロウィンらしく、シスターのコスプレをしました。オリジナルのコスプレです。

――今回のコスプレのポイントや見どころ、こだわりがあれば教えてください。

近衛 これは偶然なのですが、今のネイルが赤なので、ハロウィンらしさが出て気に入っています!

――コスプレの魅力や楽しさを教えてください

近衛 可愛い服を着た時のテンションの上がり方、満足度は他の趣味では味わえない魅力だと思います!

――これまでにやったコスプレで思い出に残っているキャラで教えてください。

近衛 『DEATH NOTE』の弥海砂です。漫画のキャラクターで一番好きなキャラなんです。だいぶ昔にコスプレしたので、今後コスプレイベントが復活してきたら、再チャレンジしたいです!

――普段はどんな活動をしていますか?

近衛 普段は歯科衛生士をしています。趣味でグラビア活動や、写真集の制作をしています。

――今後の活動を教えてください

近衛 12月10日から19日までに恵比寿のAtelier Y恵比寿にて、写真家の福島裕二さんと展示をやらせていただくので、ご興味がある方はお気軽に見に来てください!

【あわせて読む】直撃 SNSで話題の美女 コスプレイヤーとしても活躍する訪問看護師・みったんさん【写真12点】

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事