FOLLOW US

UPDATE|2022/04/13

最強の敵はアザラシ? 女王・アンジェラ佐藤が振り返る大食い対決

アンジェラ佐藤



──健康的にもよさそうです。

アンジェラ そうかもしれないですね。今は食費を月3~5万円で抑えているんです。これは大食い選手としては相当低い額じゃないかと。私の場合は1日2食で7kgずつ、つまり1日で合計14kg食べるんですけど、無計画に食べていたら食費がバカにならないんですよ。

──極端に大食いじゃなくても、家計の中で食費を見直したいという人は多いはずです。

アンジェラ 実を言うと、これはコロナ前からずっと考えていたことではあったんです。今は食品ロスの問題が取り沙汰されるようになりましたけど、節約レシピの開発もその一環として私は捉えているんですね。ただ意地汚く食べ散らかすだけじゃなく、私が食べる姿を見せることで食品ロスの問題を少しでも改善する方法はないかなって。

残り物を有効活用しつつ、衛生面の課題もクリアにして、地球環境に優しい食のスタイルを提言する。その具体的なアプローチについては私も頭を悩ませているところなので、この記事を読んでいる方でいいアイディアをお持ちの方は、ぜひ私のSNSに書き込んでください! お願いします。

──話を伺っていると、食を本当に大切にしていることが伝わってきます。

アンジェラ 私のことはさておき、大食い選手って可愛い子が多いじゃないですか。これはなぜかと言うと、食べることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されるからなのではと思います。やっぱり食と幸せって間違いなく直結していると思うんです。これからは食べることを通じてそういったメッセージを伝えていければというのが目標です。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事