FOLLOW US

UPDATE|2022/04/13

最強の敵はアザラシ? 女王・アンジェラ佐藤が振り返る大食い対決

アンジェラ佐藤



──奥が深いですね。ところでロシアン佐藤さんから「アンジェラちゃんは相当な酒飲み」と伺いました。

アンジェラ (『元祖!大食い王決定戦』の)アメリカ大会で大失敗しちゃったんですよね。私、生まれて初めての海外だったから勝手がわからなかったんです。そうしたら「飛行機の中は機内食が食べ放題だよ」とか「お酒も好きなだけ注文していいから」とかそそのかされましてね。それでガンガン注文していたら、4回目くらいのおかわりで“NO!!”ってCAさんに厳しく注意されました(苦笑)。

お酒もだいぶ飲んで気持ちよく酔っぱらって、そこら中徘徊して……。この一件以降、あの番組では選手の飲酒禁止というルールが新設されました。

──日常生活を送る中、大食いで苦労することもありますか?

アンジェラ 出入り禁止のお店が地元だけで11軒あります。よくあるパターンとしては、私が食べ終わるとお店の偉い方が名刺を持って近づいてくるんですね。そして、ここからは2種類の発言が想定されるんです。ひとつは「お店の宣伝になります。ぜひまた来てください」。もうひとつは「申し訳ないんですが、もう来ないでいただけると……」。向かってくる時点で、こっちはドキドキですよね。「今日はどっちのカードを切られるんだ?」って。

──今、アンジェラさんは肩書的には「タレント」ということになるんですか?

アンジェラ そうですね。北海道の片田舎に住みながら、地元を盛り上げる活動も積極的にしていきたいと考えています。

──最近は食べるだけでなく、食事を作ることにもハマっているそうですね。

アンジェラ そうなんです。コロナ禍に入ってから、節約料理に目覚めてしまいました。今は山の中に住んでいるので、お金をかけずに山菜など自然の美味しいものが手に入るんです。もともと人一倍たくさん食べる人間なので、食費を削りながら好きなだけ食べる生活をしたいと思うようになりまして。お米をお粥状態にしたり、パスタをふやかして食べたり、基本的には伸ばして食べる方法が多いですね。私のYouTubeでも「豆腐丼を300円で作りました」といった動画を上げています。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事