FOLLOW US

UPDATE|2022/03/27

特撮出演のミャンマーハーフ・宮崎あみさが語る運命的再会「実は5年ぶりだったことに驚き」

宮崎あみさ 撮影/松山勇樹



──そういえば前回のインタビューで「いつか同じミャンマーハーフの齊藤飛鳥さん、森崎ウィンさんと共演するのが夢」とおっしゃっていました。そうしたら、『ドンブラザーズ』の主題歌『俺こそオンリーワン』を森崎さんが歌唱と、まさかの間接的共演を果しましたね。

宮崎 そうなんですよ!! ある日、マネージャーさんからラインで「主題歌、森崎ウィンさんだって!!」と送られてきて、「えぇっ!?」と驚いて。「主題歌:MORISAKI WIN」と名前が英語で書かれていたので、それ絶対違う人じゃない? と思っていたんですよ。

──同姓同名の別人だと。

宮崎 そうそう(笑)。そうしたら森崎さん本人だと分かって。制作発表会に森崎さんも来られると聞き、会見当日は完全に「森崎さんに会いに行く!」というミーハー心全開状態で、裏でも「絶対写真撮ってもらおう!」ってメッチャソワソワしっぱなしでした。

──アハハ! 本業を忘れるぐらいの衝撃だった。

宮崎 だってずっとお会いできるのが、楽しみだったんですよ!

──実際にお会いして、お話はちゃんとできました?

宮崎 はい! 制作会見の後、森崎さんが来られたのでマネージャーさんに背中を押してもらい、ご挨拶したんです。そうしたら森崎さんのマネージャーさんから「5年ぶりの再会ですね」と言われて。

マネージャー 前回、宮崎が一時期ミャンマー語を覚えるためにミャンマーに住んでいたという話が出ましたよね。実はその時期に、森崎さんのマネージャーさんにスカウトされていたそうなんです。

──え!? それはすごい!

宮崎 ミャンマーでは毎年「ジャパン・ミャンマー・プエドー」という、日本の歌手とミャンマーの歌手が交流するフェスが開催されていたんです。両親が関係者だったこともあり、ゲストパスをもらって舞台裏に遊び行っていたら、その年に森崎さんがいたグループ(PRIZMAX)が来ていて、ステージをジッと見ていたんです。そのときにマネージャーさんにお声かけいただいていたんですよ。5年前の話なのに、私のことを覚えていらしてビックリ。しかも、当時の私の写真を未だに持っていらして……驚いたしすごく恥ずかしかった。その写真の私、本当に超ブスなんですよ~(笑)。

──いやいや、今も持っているのはきっと宮崎さんが記憶に残るこという証拠ですし、すごい繋がりを感じますよ。

宮崎 ウフフ。ですよね。こうして間接的にご一緒できたので、次こそは直接的にお仕事できればいいなあって。

──前回も口にすれば夢は叶うという話をしましたので、このお話も叶いますよ。

宮崎 本当に! いつか森崎さん、そして齋藤飛鳥さん3人でお仕事できるように頑張ります。

(取材・文/田口俊輔)

▽宮崎あみさ(みやざき・あみさ)
2002年10月28日生まれ、東京都出身。149センチ。A型。ミャンマーと日本のハーフ。
Twitter:@amisa_mystear
Instagram:miyazaki_aa
CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事