FOLLOW US

UPDATE|2022/03/30

ぽっちゃりタレントとしてブレイク・岩村なちゅが語るPASSPO☆時代「嫌だったら9年も続けていない」

岩村なちゅ 撮影/荻原大志



──若槻さんはプラチナムプロダクションの大先輩ですもんね。

岩村 だけど事務所に入ったらモデルなんてすぐ仕事が来るわけでもないし、そこで「騙された!」って思ったんですよ。で、アイドルになって、それが9年間も続いたと。9年間やっている間は辞めたいと思ったことだって何度もあったけど、そのたびにメンバーだったり、スタッフさんだったり、振付師の竹中夏海先生だったりが引き留めてくれたんですよ。結局、PASSPO☆が好きだったんでしょうね。嫌だったら、9年間も続けていないです。

──岩村さんにとってはPASSPO☆の何が特別だった?

岩村 シンプルにすごくいいアイドルだったと思う。曲はいい。メンバーは可愛い。グループの雰囲気もいい。自分がメンバーじゃなかったとしても、ファンになっていたかもしれない。だから「そんな素敵なグループにいる自分が好き」という若干ナルシスト的な気持ちもあったんです。

──たとえば他のグループに入っていたら、9年間も続かなかった?

岩村 それはスタッフさんからもよく怒られて言われました。「お前な、他のグループだったら10回以上はクビになっているぞ!」って。まぁ怒られたところでワシもワシだから「確かに~! あぁ、PASSPO☆でよかった~」とか内心では笑っていましたけど。

>>中編はこちら

(取材・文/小野田衛)

▽岩村なちゅ(いわむら・なちゅ)
1991年 7月 29日生まれ、神奈川県出身。
Twitter:@iwamuranatsumi
Instagram:iwamuranachu
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事