FOLLOW US

UPDATE|2022/03/12

安藤咲桜、少女と大人の間で揺れる1st写真集「見どころは超レアな髪型をした水着カット」

安藤咲桜/撮影:田中健児

タレント、女優をはじめ、抜群のスタイルでグラビアでも活躍中の安藤咲桜。2月に待望の1st写真集『さくら、はらり』(光文社)を発売し、大きな話題を呼んだ。今回、写真集でこだわった衣装やお気に入りカットを教えてもらった。
(前後編の後編)

【写真】大人の表情にドキリ…安藤咲桜の撮り下ろしカット【7点】

──衣装のこだわりについても聞かせてください。

安藤 私がどうしても着たかったのは、セーラー服。中学、高校とブレザーの学校だったので、セーラー服には前々から特別な憧れがあったんですよね。島に住んでいる学生のセーラー服って、なんか良いじゃないですか(笑)。せっかくなら海を背景にして、爽やかなセーラー服カットを撮ってみたかったんです。でも、いつの間にやら20歳になって、制服もコスプレに……。さすがにもうセーラー服を着るのは諦めた方がいいかなぁ?と思いつつも、私だけの写真集だし、好きな衣装を着てもいいかなって。ダメもとで提案したら、快くOKをいただけました。

──全然コスプレには見えないですよ。すごくお似合いです。

安藤 本当ですか? そう言っていただけるのであれば、思い切って提案した甲斐がありました。あと、ホテルのベッドで黒のキャミソールを着ているシーンがあるんですけど、実はこれ、セーラー服と同じ日に撮影しているんですよ。そうとは思えないくらい、大人な表情が出せたなぁと。我ながら、表情の振り幅に感心しました(笑)。

AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事