FOLLOW US

UPDATE|2022/02/17

吉田莉桜、20歳目前・大人な最新写真集を語る「青春感があって、いろんな妄想ができるかと」

吉田莉桜 撮影/西邑泰和



──ホテルでのシーンでは一転して大人っぽい一面も垣間見られます。

吉田 フィッテイングのときに、私らしさを出せる衣装と、自分の着たい衣装をそれぞれ選ばせてもらいました。はしゃいでもいい服装のときは元気に、大人っぽい服ならおしとやかに、それぞれ違う私を見てもらえると思います。

──写真集のために体づくりなどはしましたか?

吉田 ジムに通い始めました! 撮影の1か月前から通い始めて、ウエストやヒップ、二の腕などキレイに見せられるところを重点的に鍛えていただきました。ジムは今も通い続けています。食事制限もしたんですが、なるべく脂っこいものは控えて、でも満腹感のある食事になるようにトレーナーさんと連絡を取り合って、お魚や野菜中心の食生活に改善しました。あと撮影前日、小顔にするための美容鍼にも行きました。即効性がすごいので、めっちゃ効きました!

──それまでジムに通ったことは?

吉田 初めてでした。なので最初の3日間は全身筋肉痛で……。地元にいたときは運動もしていたんですけど、上京してから全くしていなかったので超身体がなまっていました。

──10代最後の写真集ですが、20歳になる前に何か形に残したい気持ちはありましたか?

吉田 周りには言ってなかったんですけど、20歳になる前か、20歳になった直後に、20歳になった記念となる写真集を出したいなと、ずっと思っていました。でも、まさか本当に叶えられるとは思っていなかったです。

──2月20日で20歳になりますがいかがですか?

吉田 正直、10代のままでいたいなと思っています(笑)。10代って年齢に甘えられるところもあるじゃないですか。ただ20歳になったら、いろいろ開放されることもあるので、それが楽しみでもあります!

──改めて写真集の見どころを聞かせてください。

吉田 青春感があって、私らしさが出ているので、彼氏と彼女や幼なじみ同士など、いろんな妄想ができると思います。なので、「吉田莉桜と一緒に青春をしている!」と思って見てもらえるとうれしいです!

(取材・文/猪口貴裕)

▽吉田莉桜(よしだ・りお)
2002年2月20日生まれ、長崎県出身。
Twitter :@r5i6o7
Instagram :yoshida_rio_official
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/西邑泰和


RECOMMENDED おすすめの記事