FOLLOW US

UPDATE|2022/01/16

美少女コスプレイヤー・本田夕歩、初めてのグラビア誌面デビューは「恥ずかしさは全然ありませんでした」

本田夕歩/撮影:coto

令和のSNSシーンを盛り上げるコスプレイヤーたち。その中でもキュートなルックスで人気を集めるのが「ぽんちゃん」こと、本田夕歩だ。今回、2022年最注目の彼女に、コスプレを始めたきっかけから現在の活動についてまで話を聞いた。
(前後編の後編)

【写真9点】私服姿も可愛すぎる本田夕歩の撮り下ろし写真

──2018年に上京してきた、ということですが、何かのタイミングだったのでしょうか?

本田 実は高校のころから東京に行きたいという夢はありました。ただ色々とあり、高校卒業後は地元の大学に進学することになってしまって。そういう後ろ向きな進学だったので、一年勉強したところで「やっぱここで4年過ごすのは無理だ!」と思い、1年で退学。19歳の間はバイトでお金を頑張って貯め続け、20歳の春に上京してきた、という感じです。

──そこまでの情熱、どんな夢や欲求が本田さんを動かしたのですか?

本田 もう超単純、「東京でオタクがしたい!!」の1つです(笑)。

──欲望に忠実(笑)!

本田 本当にオタク現場、コスプレ現場が近い方がいいと、仕事をしながらオタ活できる生活を第一優先に考えていました。遠征するより東京で活動した方が安く済むんですよ(笑)。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事